ジェイムス・ディーン物語の作品情報・感想・評価

『ジェイムス・ディーン物語』に投稿された感想・評価

Adele

Adeleの感想・評価

-

レビューを拝見していると肯定的な意見が多いようですが、自分は少しがっかりした作品でした

今作はジェームズ・ディーンが亡くなってから、2年後に製作されたようですが、真のジミーの姿に全然迫ってないし、…

>>続きを読む
Miki

Mikiの感想・評価

-

邦題はジェイムス、なのかジェームスなのか。本人はジミーと名乗ってたんだろうけど。あまりにも短い人生。自分の世界を持ち付き合う人を選ぶ、気難しくて気分屋、車やバイクが好き、受け入れてくれる人もいたけど…

>>続きを読む
MUROMI

MUROMIの感想・評価

3.8

pretty good.
なんか今月になってから急にジェームス・ディーンのことが気になりだして、調べたらもうすぐ命日だと知って、ゾッとした。

生きていたら90歳を迎えていたジミー。あまりにも早すぎ…

>>続きを読む

ジェームズ・ディーンが亡くなってわずか2年後に作られたドキュメンタリー映画。
映像、写真、俳優達のコメントが美しく構成されている。
亡くなって2年後の当時、スクリーンで観た人たちは、どんな気持ちだっ…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

2.5

ジェームズディーンのドキュメンタリー。
亡くなった数年後にこういった作品が残っているのがすごい。

貴重さは感じる。
若い頃の眼鏡姿のディーン。
付き合っていた彼女からの話。などなど。

82分、夢…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4


ジェームズ・ディーンの短すぎた人生を振り返るドキュメンタリー作品

伝説

幼少期から

インタビュー
貴重な証言が聞けます

為人

俳優としての苦労
私生活も

早くに惜しい人を亡くしました
ジェームズ・ディーン、ディーン・マーティン、ハリー・ディーン・スタントン、みんな同じかっこよさがある。
犬

犬の感想・評価

-

故郷の親族や街の人、関わったことがある人たちのインタビューからジェームズディーンの人柄を知る。彼は孤独で静かな男であり、優しくて良い人だったと語られる。とても俳優だとは思えないほど影が薄くて普通の青…

>>続きを読む
リモ

リモの感想・評価

2.9
とりあえず観てしまった。

つなぎ合わせですが

ジミーが沢山見えたからOK
pika

pikaの感想・評価

3.0

ジェームズ・ディーン出演作を1個も見たことがない状態でアルトマンの流れからこのドキュメンタリーを見る暴挙に出てみたが、むしろ知らずして見てよかったとは言えないまでも取っ掛かりとしての価値は十分で、な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品