モホークの太鼓に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「モホークの太鼓」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.0

放火しに来た北斗の拳のザコみたいなインディアンがエドナメイオリヴァーからビンタ食らってベッドを引っ越し屋の如く律儀に横向きにして運ぶの面白すぎ。後半のインディアン襲撃が一貫して薄暗い夜なのが恐怖を助…

>>続きを読む

ドット絵みたいなタイトルや説明文が気になる。夫のヘンリー・フォンダ含む戦隊が丘陵を行進していくところを眺めるクローデット・コルベールが良い。彼女が出産するシーンではじりじりと焦らされ、待つだけのフォ…

>>続きを読む
ほんとフォードのこういうの苦手なんだなと思った。突き放してるのにわっかりやすいキャラ立ちさせてるとこ。

アメリカ独立戦争時代で明治維新100年前。この時代の開拓者の苦労が良くわかるが原住民の痛みが 描けていないのが欠点 。砦での戦い、応援求めひたすら走りまくるシーンは以後の映画にも影響を与えたのでは。…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

2.8

テンポ良く最後まで一気に観れた。

ある新婚の夫婦。
農夫と都会で育ったお嬢様。
田舎暮らしに驚くも夫を支える良妻に。

英国人と先住民が悪。
わかりやすい構図。

真面目なシーンはドラマ性に富んで…

>>続きを読む

木漏れ日のジョン・フォード。“ええとこのお嬢さん”が“開拓地の女”になってゆく話。律儀にエドナ・メイ・オリバーごとベッドを運ぼうとして扉の前で立ち往生し「バカ!ベッドを縦にするんだよ!」と怒られるイ…

>>続きを読む
2017.4.13
お嬢様育ちの奥さんが意外とたくましくて感心。

16142『モホークの太鼓』素敵な小屋というか、家やなあ。こんなとこで百姓しながらってーのも、ありやなあ、僕は。こーゆー生活もええなあと、最近は思うね。あの男前のおかみさんみたいな人がご近所なら、な…

>>続きを読む
猫腹

猫腹の感想・評価

3.0

単なる家族物の映画かと最初は漫然と観ていたんだけど、当時の生活ぶりが丁寧に描かれていて意外と楽しく観れました。
南北戦争以前、特に独立戦争以前は独立13邦の北部、中部、南部はそれぞれ違った文化が育ま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事