オルランドの作品情報・感想・評価

『オルランド』に投稿された感想・評価

ひたすらティルダ様のご尊顔といろんな時代のコスチュームプレイを愛でる90分。

ストーリーの方は特に前半とか見た端から忘れるような感じだったし、一応テーマらしきモノ(貴族社会や家父長制、男女格差の馬…

>>続きを読む
もちを

もちをの感想・評価

3.5
見終わっても一生続いてる
今もまだ続いてる感じする
どこかでオルランドが生きてる感じがする
シャルウィーダンス?

不老不死を命じられた貴公子のティルダ・スウィントンが、世紀を跨いで生き続けていく話です。

前半は男性、後半は女性という変わったキャラは、まさに中性的な顔立ちのティルダがぴったりでした。

章仕立て…

>>続きを読む
Soichi

Soichiの感想・評価

2.9
最後の天使が謎だがとりあえず美しかった
大学のfilm studies week にて
外国語を嫌う英国人が外国人と会話する時は英語を大声で話すらしい。

笑わずにいられないラスト

これを見たらもう、オーランドーはティルダスウィントン以外ありえないというような気にさせる。素晴らしい存在感で第四の壁を度々超えてくるのが面白い。

惜しむらくは、撮影だろうか。全編通して安っぽさを拭…

>>続きを読む

メイキングによると、原作の「時空を超えて生き続ける主人公」という型破りな設定に対し製作費が400万ドルほどと少なく、撮影は苦労の連続だったようだ。それでも豪奢な衣装やロケーション、ティルダ・スウィン…

>>続きを読む

歴史ファンタジー。作中で性別が変わるオルランドをティルダ·スウィントンが演じるのだが、彼女でなければ成り立たない程の仕上がり。ヴァージニア·ウルフの『オーランドー』を原作に、監督独自の解釈で映像化。…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

4.7

【第66回アカデミー賞 美術賞、衣装デザイン賞ノミネート】
ヴァージニア・ウルフの同名小説を映画化した作品で、サリー・ポッターの代表作として知られる。英国アカデミー賞でメイクアップ賞を受賞、ヨーロッ…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

ヴァージニア・ウルフの小説を映画化。サリー・ポッター監督が脚本・作詞・作曲も行っているそう。1920年代にジェンダー作品を書いているのが先駆的すぎる。

ティルダ・スウィントンを100%堪能する作品…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事