遊びの時間は終らないの作品情報・感想・評価・動画配信

『遊びの時間は終らない』に投稿された感想・評価

とらば

とらばの感想・評価

3.5
凄いまじめに作ったコメディ映画
最近の邦画コメディの茶番感が無く、実際にこの訓練を定期的にやってほしいレベル
主人公の本気で犯人を演じ切る覚悟がかっこいい
ちょっとだけ終盤退屈でした
90年代らしいコメディ。銀行強盗演習をネタに実直に犯人役を遂行する警官と手柄を立てたがる警察組織とのやりとりがおもしろい。当時のファッションや端末など、とても懐かしい気持ちで見た。
あかさ

あかさの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

逃走大成功
今日は終わりだと終わる警官と これからだと盛り上がる犯人たち
野球場 ヘリで終わり
そこで終わるのかよ 捕まるまで見てみたかった
防犯訓練を題材にここまで面白くできるなんて…
血が流れない(流れそうにはなるが)ところがまた良い
ガキの頃見てた90年代初期のコメディはこんな空気感だったなぁと懐かしい気持ちになった
ひるね

ひるねの感想・評価

4.0

本木雅弘がスタイル良くてかっこいい。
石橋蓮司がいい味を出していて、気になったからwikiを見てその多作ぶりにびっくり。ふたりの出演作をもっと見てみたい。
いやーしかしながらこの2人って今もそんなに…

>>続きを読む
A80

A80の感想・評価

4.0

声出して笑っちゃった。
でもそれより本木さんの美しさに震えた…
前半は主人公が美しすぎてストーリーに集中できなかったけど、見れば見るほど出演者のキャラクターが魅力的で、これがコメディの醍醐味だなと実…

>>続きを読む

全員真顔の茶番劇-

銀行での防犯訓練で強盗役に任命されたお巡りさんが真面目すぎて本気で銀行強盗をやってしまうお話。

設定から面白すぎる。
冒頭、家で明日の防犯訓練のために完璧な強盗計画を練り、鏡…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とても面白い。
役者たちが今見ると若くて「あっ この俳優 今はどうしてるんだろう?」と何度か思う、昭和感あるが平成の作品。
最後どうなるか? それが不完全燃焼と感じるので残念だが、だからと言って他の…

>>続きを読む
mgc

mgcの感想・評価

4.0

警察が銀行強盗対処のデモンストレーションをやったところ、犯人役に選ばれたモックンが本気でやりすぎて...

無能な警察側の対応、公権力を追い詰めるモックンを神格化する人々、過剰な報道をして警察の対応…

>>続きを読む
だいき

だいきの感想・評価

4.2

いい意味で日本の古き良きコメディ映画でした。その中にも社会風刺が混ぜ込まれており。まあ今の時代にそぐわない表現もありましたが、時代は時代です。

モックン、この時が全盛期じゃないでしょうか。かっこよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事