ロッタちゃんと赤いじてんしゃの作品情報・感想・評価

『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』に投稿された感想・評価

5歳の女の子が繰り広げるドタバタ劇

スウェーデンの童話作家アストリッド・リンドグレーン原作のオムニバス・ドラマ。いやー、上の兄弟の真似をしたがるロッタちゃんが可愛い。くたくたのバムセもたまらないね…

>>続きを読む
ロッタちゃん愛おし〜兄姉もやさしくてかわいい、(T T)赤の洋服たちとか小物も素敵だったな〜
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.7

国民的童話作家の物語をこんな素敵な女の子が演じているのが微笑ましい。みんなに愛されて周囲に悪い人がいない世界。

水辺で遊んでいてお兄ちゃんが水に落ちて危うくお父さんが助けたのを面白がったり、バムセ…

>>続きを読む
ロッタちゃんの周りいい人しかいなくて平和だった。バムセのぬいぐるみ欲しかったな…。
キロ

キロの感想・評価

4.0

よくある子供向け映画は途中主人公たちに試練が訪れて、私はその展開が辛くてどんなにハッピーエンドになろうと観れなかったんだけど、この映画は軽くて短い物語が連なってて、ロッタちゃん怒りはするけど特に大き…

>>続きを読む
ロッタちゃん愛しい。
パッパもチャーミング。
スウェーデンのお洋服や雑貨がお洒落!
たけ

たけの感想・評価

2.7

リマスター版と感想同じです。


最終上映回で鑑賞したらまさかの貸切でした。これで12回目です。

昔観たような気もする。懐かしさとロッタちゃんのきかん気が発揮されていて微笑ましい。
今観ると夏じゃ…

>>続きを読む

きれいな赤がこんなに似合う女の子。

街のみんなが「やあロッタ」と声をかけてくれる素敵な世界。
5歳児らしい世の中への不満に憤慨する様子が微笑ましい。
観たいのに観ることができないと思ってた作品だか…

>>続きを読む
miki

mikiの感想・評価

4.3
78分ながらもロッタちゃんの4歳から5歳にかけてのお話らしく、未知なる体験やハプニングが盛りたくさんで楽しかった。
BABY

BABYの感想・評価

-
わたしのルーツ!これで育てられました!北欧大好き!
わたしのお母さんセンスいいねーありがとうー
>|

あなたにおすすめの記事