haru

ネバーエンディング・ストーリーのharuのレビュー・感想・評価

3.5
ネバーエンディングストーリー♪

いじめられっ子のバスチアンは、いじめっ子から逃げる途中に入った本屋で「ネバーエンディング・ストーリー」という本を盗む。さっそく学校サボって読むことにしたバスチアンだが、やがて本に自分が出てきてびっくり!どーゆーこと!?

ものすごく王道なファンタジーで癒されたく鑑賞。あのテーマソングが頭から離れなくて、翌日も仕事中ずっと頭の中で流れてました。そしてハリーポッターのヒッポグリフ的な存在のファルコンがめちゃかわいい。犬顔のラッキードラゴンってめっちゃファンシーだし、とにかくモフモフで私も乗りたい!
さて「ネバーエンディング・ストーリー」という本のストーリーは、子供向けなのになかなかハード。本の主人公アトレイユが、国の一大事をたった一人で解決させられる話で、特に超能力があるわけでもない普通の子供に対するムチャぶりがひでぇ。しかしそれに文句も言わずに健気に頑張るアトレイユ。なんて良い子なんだ…!他にも、煽るわりに第二の門って何もなくね?とか、終わり方が唐突すぎるとか、いろいろツッコミどころはたくさんありましたが、さすが名作と言われるだけあって、出てくるキャラクターは個性的で、忘れられないシーンが多い。
haru

haru