maso

男はつらいよ ぼくの伯父さんのmasoのレビュー・感想・評価

4.1
冒頭の電車のシーンは、袋田駅だったから茨城県とみた。

満男がバイクが好きな青年に、、
浪人して、予備校だってお金がかかるだろうに。バイクのお金はどこから、、
とばっか気にしてた前半。笑

満男はバイクで予備校に向かい、自転車で通勤するひろし。笑

満男の好きな子、別嬪さん。
東京から名古屋。名古屋から佐賀。
バイクで。ガッツしかないわ。いいね

おいおい、満男…去り際は何よりも肝心だぜ?それでいいのか?と思いきや、

軽いノリでアイラブユー。

最高かよ。青春だ…

女の子の高校教師のおじちゃんの言い分も勿論わかるし、

思想の違いですな。 の、一言。

まぁ、わかるけど、その一言で簡単に済ませるのもちゃうねん。寅さんがあそこで冷静にあんな風に言ってくれただけでも、満男自身がその場にいなくても救われた気がした。そして、後日女の子へのフォロー。
めちゃくちゃ立派なステキなおじさんじゃないか!寅次郎。。

多分、あの高校教師のおっちゃん、青春という青春を謳歌しないで大人になったやつだわ。ドンマイ。

寅さんは、あれだな。
旅先で会うのと、親戚のおじさんぐらいがちょうどええな!笑笑

満男も今回の旅で大人への第一歩を、逞しく踏んだでしょう。ええじゃないかええじゃないか。

ひろしみたいなお父さん、旦那、ほんま最高。

もう切るよ切るよ詐欺で、みんなのあったかさで電話をなかなか切れずにいる寅さん可愛すぎ。笑 男はつらいよの良さが、ぎゅっと詰まってる今作品っした!
maso

maso