白と黒のナイフの作品情報・感想・評価・動画配信

『白と黒のナイフ』に投稿された感想・評価

当時バック・トゥ・ザ・フューチャーの記録を抜いたというのを聞いて劇場鑑賞。
なんの記録かは覚えてませんが…。
でも好きなサスペンスですね。

「氷の微笑」のジョー・エスターハスの脚本を、「SW ジェダイの復讐の」マーカンドが監督した裁判劇。被告、弁護士、探偵、検事。この4人で話を動かすのだが、裁判のやり取りに、今一つ迫力が不足しており、コ…

>>続きを読む
Daichi
3.4
出版王の孫娘が殺される。夫のジャックに容疑が掛かる。担当弁護士となったテディとジャックは惹かれ合い…。最初と最後好き。そこそこオモロい。法廷でキメてる髪型よりクリクリパーマの方が綺麗よな。

【裁判の判決のその後まで楽しめるラブ&サスペンス】
「氷の微笑(1992)」と似ている。
と思っていたら同じ脚本家だったことを他の方のレビューで知りました。
たいへんお勉強になりました。

私も女だ…

>>続きを読む

邸宅内で莫大な遺産を持つ妻が殺される。
遺産が引き継がれる夫に嫌疑がかかり警察側が告発して裁判へとつながっていく。

夫にジェフ・ブリッジス。彼の弁護をするのがグレン・クローズ。

とにかく単なる法…

>>続きを読む
タイプライターが見つかって、タイプしていくところだけがドキドキした。
3.6

凄い久しぶりに見た。37年振りぐらい。アマプラ配信のセールにて。

当時は傑作だったという印象がありましたが、今の視聴者さんから見るとイマイチのご様子。

どうも被告と弁護士が恋愛するのが引っかかっ…

>>続きを読む
-
かなり昔、街のビデオ屋さんでオススメされて観た記憶。怖いの嫌だって言ったのに、、。

殺し方がなんかすごくエグかった😱
この原題まんま
と言うことしか覚えてない

ジェフブリッジスは好き
黒雪
2.0
他の人物が犯人だとすると、掘り下げが足りなくなる為か、犯人は想像通り。元敏腕弁護士はあっさり男の毒牙にかかったり警察はダメダメだし、法廷シーン以外はビミョーでした。

この年代のこういう法廷劇好き😊

お金持ちの奥さんが殺されて遺産は全て夫に。夫が疑われて裁判に。凄腕の男性検事と女性弁護士は因縁の仲。かつては仕事仲間だった。

被告人は人たらし。めちゃ疑わしい。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事