地獄への道の作品情報・感想・評価・動画配信

『地獄への道』に投稿された感想・評価

sayo

sayoの感想・評価

3.6

大学の講義で視聴。

自分が知っている西部劇のイメージとギャップがあって見ていていろんな発見があった。
時代のせいでもあるけど、西部劇といったらワイドスクリーンだと思っていたらスクリーンが結構狭くて…

>>続きを読む

腐敗した体制に抵抗するアンチヒーロー的主人公が予期される破滅に向けて突き進んでいくところは非常にニューシネマ的で面白いのだが、最後にしんみりとした主人公の追悼の場面を入れてしまうあたり、どうにもドラ…

>>続きを読む

原題 『ジェシージェイムズ』
邦題『地獄への道』っておいおい。
ヘンリーキング監督作品

有名な銀行強盗、列車強盗「ジェームズギャング」(ジェームズ一味)のお話。

列車屋根を伝うシーンや馬ごと渓流…

>>続きを読む
これと「怒りの葡萄」の所為で、もうジェーンダーウェルはヘンリーフォンダのオカンにしか見えない

役柄覚えてないけど「荒野の決闘」「牛泥棒」でも共演してたのか

【ヘンリー・フォンダが若い!】
開拓時代に名を馳せたジェシー・ジェームスを題材にした作品。
歳の行ったヘンリーフォンダしか知らない自分に若い彼は新鮮だった。

しかし、線が細い感じがして西部劇には合…

>>続きを読む

伝説のアウトロー、ジェシー・ジェームズのキャリアを描いた伝記的作品。
極悪のパシフィック鉄道会社の地上げ屋に老母を殺された復讐として、地上げ屋を撃ち殺したことからお尋ね者になるジェシー兄弟が大列車強…

>>続きを読む
honmosuki

honmosukiの感想・評価

4.0

西部劇。列車強盗や銀行強盗を繰り返した実在の無法者ジェシー・ジェームズを描く。ジェシー・ジェームズを描いた映画は他にもあるが、今作の描き方は好意的。ジェシーが悪に染まっていく様を描くが、悪は鉄道会社…

>>続きを読む

ジェシーは間違いなく無法者だった。
賊でありであり犯罪者だ、
彼を愛する者もそれは否定できない。
でも彼を恥じてはいない、アメリカも彼を恥じてはいないと思う。
彼の大胆さの無法さは時に魅力的で、人々…

>>続きを読む
bssymphony

bssymphonyの感想・評価

3.0

<ちょいネタバレ>
 「地獄への道」は弟ジェシー・ジェイムズが仲間の裏切りで殺されるまで。
 生き別れていた息子とのつかの間の再会のとき、息子ジェシー・ジュニアが近所の子どもたちとガンマンごっこをし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事