地獄への道に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「地獄への道」に投稿された感想・評価

【ヘンリー・フォンダが若い!】
開拓時代に名を馳せたジェシー・ジェームスを題材にした作品。
歳の行ったヘンリーフォンダしか知らない自分に若い彼は新鮮だった。

しかし、線が細い感じがして西部劇には合…

>>続きを読む
bssymphony

bssymphonyの感想・評価

3.0

<ちょいネタバレ>
 「地獄への道」は弟ジェシー・ジェイムズが仲間の裏切りで殺されるまで。
 生き別れていた息子とのつかの間の再会のとき、息子ジェシー・ジュニアが近所の子どもたちとガンマンごっこをし…

>>続きを読む

「地獄への逆襲」と観る順序が逆になってしまいました。こっちが先、あっちが続編です。
あっちは兄フランク(ヘンリー・フォンダ)、こっちは弟ジェシー(タイロン・パワー)が主役です。どっちもいまイチでした…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

ブラピ主演の映画など何度も取り上げられている、ジェシーとフランクのジェームズ兄弟を描いた映画の先駆けとも言うべき作品。彼らがどうして後世に語り継がれる無法者になったか?というライジング的な部分にフォ…

>>続きを読む
黒旗

黒旗の感想・評価

3.0

暗転での画面切替の多さが気になる…。ストーリーはかなり美化されているはずなのでその生涯を鵜呑みにはできないが、山の斜面を逃走する主人公らと追っ手を同画面に収めたり、馬ごと崖から落ちるシーンなどアクシ…

>>続きを読む
hamoko

hamokoの感想・評価

3.0

以前「ジェシージェームズの暗殺」を見て興味があったので。
西部劇やらその時代のことに詳しくないので、そうなんだ〜と見ていたけど時代背景を知っていたら多分もっと楽しい。
2時間弱の比較的見やすい尺でし…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
南北戦争後の西部開拓時代。
大陸横断鉄道を通すために土地を無理に安く買おうとする鉄道会社、反発したジェームズ兄弟が指名手配に。
鉄道会社を憎み列車強盗。観てて悪者に共感してしまう。
あこ

あこの感想・評価

3.0

「彼はアメリカ合衆国で最もいまいましく憎らしく、魅力的な男だった」

という言葉が最後にあったけれど、そこまで歴史的な人物か?と思ってしまった。
後半はただただ悪者になっていたように思う。

それに…

>>続きを読む

続編を先に見てしまったので、気になってすぐ後にこちらを観た。

うーん。
弟ジェシー、思ったより大馬鹿ものだな…

アメリカ人の価値観、今でも変わっていないのではないかな。正義のためなら悪いことして…

>>続きを読む

★★★liked it
『地獄への道』 ヘンリー・キング監督
Jesse James

西部劇
実在の強盗ジェームズ兄弟

タイロン・パワー as 弟ジェシー・ジェイムズ
&ヘンリー・フォン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事