地獄への道に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「地獄への道」に投稿された感想・評価

sayo

sayoの感想・評価

3.6

大学の講義で視聴。

自分が知っている西部劇のイメージとギャップがあって見ていていろんな発見があった。
時代のせいでもあるけど、西部劇といったらワイドスクリーンだと思っていたらスクリーンが結構狭くて…

>>続きを読む

腐敗した体制に抵抗するアンチヒーロー的主人公が予期される破滅に向けて突き進んでいくところは非常にニューシネマ的で面白いのだが、最後にしんみりとした主人公の追悼の場面を入れてしまうあたり、どうにもドラ…

>>続きを読む

原題 『ジェシージェイムズ』
邦題『地獄への道』っておいおい。
ヘンリーキング監督作品

有名な銀行強盗、列車強盗「ジェームズギャング」(ジェームズ一味)のお話。

列車屋根を伝うシーンや馬ごと渓流…

>>続きを読む

伝説のアウトロー、ジェシー・ジェームズのキャリアを描いた伝記的作品。
極悪のパシフィック鉄道会社の地上げ屋に老母を殺された復讐として、地上げ屋を撃ち殺したことからお尋ね者になるジェシー兄弟が大列車強…

>>続きを読む
honmosuki

honmosukiの感想・評価

4.0

西部劇。列車強盗や銀行強盗を繰り返した実在の無法者ジェシー・ジェームズを描く。ジェシー・ジェームズを描いた映画は他にもあるが、今作の描き方は好意的。ジェシーが悪に染まっていく様を描くが、悪は鉄道会社…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.5
南北戦争後に、悪徳鉄道会社に土地を奪われ、母親を殺された兄弟が無法者となる
足を洗う寸前に裏切られて、弟が絶命する
馬は、CGなしで酷使
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【義賊伝説――ジェシー・ジェームズ】

BS録画にて。

19世紀後半の米国に実在した銀行強盗団の中心的メンバーだったジェームズ兄弟、特にその弟のほうを描いた映画。
銀行強盗といっても義賊的に見られ…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

3.5

いつの世も自分を曲げず社会に迎合しない人間は時代から弾き出される。結果的に無法者にならざるを得なかったが、息子が自分の名前でいじめられているのを見て「ジェシー・ジェームズ」は社会から去るべきと察する…

>>続きを読む
Leo

Leoの感想・評価

4.0

A Great film yet to be discovered in Japan.

逃亡生活を恐れるジーの姿が、『俺たちに明日はない』のBarrow Gang達を彷彿とさせる。

冒頭で兄弟が…

>>続きを読む
SHIN

SHINの感想・評価

3.5

2度目の視聴。何度観てもフランクが地上げ屋の握手→殴るの流れを見破り、先制パンチを喰らわせた上で、タイマンでボコボコにするシーンは痛快。

まぁそのせいでお尋ね者になってしまうんだけど…。

伝説化…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事