12人の優しい日本人の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 三谷幸喜の脚本が素晴らしい
  • 個性的な12人の陪審員たちが面白い
  • 議論によって意見が変わる様子が興味深い
  • トヨエツ演じる陪審員がかっこいい
  • 会話だけで退屈しない日本語の素晴らしさを再認識できる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『12人の優しい日本人』に投稿された感想・評価

B6
3.5
このレビューはネタバレを含みます
よくいえば優れた原作を残して、三谷幸喜らしさを少し追加した作品
逆にいうと概ね原作を焼き直しで三谷幸喜の良さはほどほどな作品
まああまり自我を出しすぎたら原作ファンに不評だろうし難しそうやね……

全員が全員きしょさあるな
特に陪審員2号と陪審委員長
なぜにこんなプライドの高いやつが多いの
怒れる男達のオマージュありそうやけど忘れちゃってた

謎に満足感はありますわ

あとあのかっこいいやつト…

>>続きを読む
演劇の映画化だろうなぁというニオイがプンプンしつつも、ちゃんとクオリティでねじ伏せられたので良かった。
3.9
日本人特有の空気を読む。多数決。
意見の押し付けあい。なにも考えない人のまとめての討論。おもしろかった。
また、シーンも会議室1つで話がすすんでいきほぼアクションなどもない。
珍しい映画に出会った
ゼロ
4.5
このレビューはネタバレを含みます

無罪か有罪か。ずーーーーっとこれで争う映画。色んな種類の色んな考えを持った12人。コロコロ意見が変わったり自分の意見を突き通したりイライラするけどめっちゃ面白い。途中からトヨエツ大無双で最高にかっけ…

>>続きを読む
途中までイマイチ、イライラしたが豊川悦司本領発揮の最後の展開は素晴らしかった。

アメリカ映画の名作を三谷幸喜がパロディ化して日本人に置き換えるとこうなるのですかね?
堂々巡りの2時間を我慢して観ていましたが、司法における基本中の基本「疑わしきは被告人の利益に」を無視した脚本に途…

>>続きを読む
萌
3.5
12人の怒れる男たちを観てすぐこっち観た。最後そうくるかーってなった
KOKI
4.0

シドニー・ルメット監督『12人の怒れる男』は私の大好きな作品であり、映像作品は巧妙なカメラワークや編集がなくても、優れた脚本と役者の演技力さえあれば十分に面白くなることを立証してくれた映画だった。そ…

>>続きを読む
三谷幸喜の舞台でも観たけど
映画がいいな
役者が上手いし
本が完成されてるから
安心してみれた

あなたにおすすめの記事