私が傑作と作思いまた映画史的にも傑作と謳われている「12人の怒れる男」をオマージュした作品
三谷幸喜ワールドが炸裂!
「12人の怒れる男」のパロディ版と言ってもよいだろう・・・
ちなみにこの映画が作…
12人の怒れる男たちを見る前にこちらを鑑賞。この1つの場所で繰り広げられるおかしな会話劇はまるで映画というより舞台を見ているような面白さ。みんないい加減で序盤は呆れるけど実際私たちもいい顔してるだけ…
>>続きを読む鑑賞者の意見をも揺るがす、とことん剛腕な脚本術。
パロディで終わらないオリジナルな脚色が面白い。
“優しい日本人”というタイトルなのに、頑固で意地っ張りな性質を持った一部の人間が局面を掻き回してい…
『十二人の怒れる男』が大好きで何回も観ています。『12人の優しい日本人』はオマージュでかつコメディとのことですが、密室劇の傑作の手法を真似たからこそ、その要素の素晴らしさに助けられて、まあまあなんと…
>>続きを読む推し(高橋優さん)がラジオ番組でオススメしていたので。
最後の最後に名前と人柄がわかりそうな情報が出てきて「安堵」や「快」の気持ちになる不思議。
「ラヂオの時間」に似てるな〜と思ったら、納得の三谷…
『十二人の怒れる男』は好きな作品だしこれも見ておくかな、という軽い気持ちで鑑賞。いい加減な陪審員が多く見ていてイライラさせられたけど、最後まで見たら「なんだかんだで面白かったな」と思えた。それぞれの…
>>続きを読む三谷幸喜の映画監督デビュー作なのかな?
三谷幸喜作品らしく、映画よりも舞台を観ているようなワンシチュエーションものの会話劇。
死んじゃえー!が、ジンジャーエール!なのは無理やり過ぎて草
トヨエツっ…
日本テレビ放送網