ヒロ吉

ロードハウス/孤独の街のヒロ吉のレビュー・感想・評価

ロードハウス/孤独の街(1989年製作の映画)
4.1
DVDにて字幕鑑賞。TSUTAYA宅配レンタル。

あらすじはゴロツキ共が集まる酒場の雇われ用心棒ダルトン。
クズ共が集まり、毎晩喧嘩で血が流れる酒場”ダブル・デュース“のオーナーにスカウトされ、責任者となる。
しかし、町の権力者ブラッドに目を付けられてしまい…というもの。

ジェイク・ギレンホール主演×ダグ・リーマン監督のオリジナル元

『アウトサイダー』『ハートブルー』パトリック・スウェイジ主演

男も女も大乱闘を繰り広げるようなゴロツキ共が集まる酒場に雇われた用心棒が町の権力者に目を付けられ対立するシンプルなストーリー運び。

主人公演じるパトリック・スウェイジの魅力炸裂!
カッコ良すぎる!

時に優しく時に厳しく
カリスマ性発揮!
プリップリのオケツ!
半裸での太極拳の演舞

負けじとダルトンの親友役のサム・エリオットもヴィジュアルがヤバすぎる
どストライクにカッコ良い!
色気半端ない!

またアクションも手数が多かったり、テクニカルではないけどナイフ持った相手にしっかりと避けて当てる殺陣は良いし、打撃一つ一つに重みを感じさせる素手拳ファイトはなかなか良かった!
ブラッドのリーダー格の部下ジミーが主人公と同じくぐらい身体動けて、そのタイマンは見応えあった!
素手で喉元抉り取るのには笑った
『スパルタンX』でジャッキー・チェン相手に壮絶なタイマンを繰り広げたベニー・ユキーデが裏で参加。

金髪美人女医とのラブロマンス
同じく女医に気を持ってるブラッドと深まる溝

部下を使っ仲良しの車屋レッドの店を燃やして大爆発させたり、酒の配給を止めたり、店で暴れたりとやる事が陰険。
金を支払ない奴に対しての制裁も最早警察何故動かないレベルの暴れっぷりでドン引きです

親友か?女か?選択を迫るド畜生っぷり
愛する者を手にかけ、怒りが頂点に達した時、屋敷にたった1人でカチコミに行くのは熱い!

ブラッドの最期はざまぁー!!すぎて手叩いた!
ヒロ吉

ヒロ吉