点子ちゃんとアントンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「点子ちゃんとアントン」に投稿された感想・評価

RIO

RIOの感想・評価

3.7

アントンのお母さんを北の海に連れてきたい

同じ学校のクラスメイトの点子とアントンは経済的に格差がある
母親が風邪を拗らせてしまったからアントンは何とか海に連れて行きたくて寝る間を惜しんでアイスクリ…

>>続きを読む
小雨

小雨の感想・評価

3.8

ふと思い出した。
大学のときにドイツ出身のシスターが講義のなかでケストナーの話をしたあとに観せてくれた。他学科だったんだけどすごく楽しくて、だいすきな講義だったことを思いだして、昨年観かえしてみた。…

>>続きを読む
unー

unーの感想・評価

4.0
点子ちゃんつよいねーーさみしさの表情がまたすごい。「泳げないの、胸がいっぱいで」、フーーーこれ熱かった。あと格好が超かわいーーー!レモンは歯にいいの♡
chloe

chloeの感想・評価

3.6
子ども向けだと思って軽い気持ちで見たら
社会問題の濃い作品だった。
子どもにはどんなふうに映るのだろう?
ニナ

ニナの感想・評価

3.7
ハッピーエンドだからファミリー向け

あとタイトルが本っ当にダサくてもったいない。日本人向けに変える必要ない

2022/09/13鑑賞
お友達から「子供が可愛いから」ってオススメ作品。
点子ちゃんはお金持ちだけど両親に相手にされない。アントンは貧乏だけど母親大好きな優しい子。点子ちゃんが嫌な子なのかと思った…

>>続きを読む

やっぱりこの映画大好き!!!さっぱり内容忘れてたけどwでも。なぜか。最後の点子ちゃんのセリフは覚えてたの!!あ、こういう!って思ったらやっぱりそうだった!たぶん、以前見た時も、そこで泣いたんだけど、…

>>続きを読む
ええねー
ハードボイルドな俺も癒された。
大人は常に理不尽だよね。
大人になると忘れちゃうけど。
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.9

裕福な家の点子ちゃんと、貧しい母子家庭のアントンは大の仲良し。でも、アントンは病気のママの代わりにアイスクリーム屋で働いて忙しく、点子ちゃんは仕事に忙しい両親に相手にされず寂しい毎日。そこでアントン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

家政婦さん版ホームアローンが展開。アイスの歌が出てくるし、法をガン無視した10歳によるカーチェイスなど好きにならずにはいられない要素が詰まってた。影絵のシーンも良い
>|

あなたにおすすめの記事