39 刑法第三十九条に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「39 刑法第三十九条」に投稿された感想・評価

と

との感想・評価

3.7
何言ってるか聞こえない台詞が結構あったけど面白かった。執念。

ここでいう刑法39条とは、
「心神喪失または心神耗弱にあるものはその罪を罰せずまたは軽減する。」ということである。

この法律によって、いままで幾度となくやりきれない犯罪が起き、
さばかれてきた。

>>続きを読む
赤猫

赤猫の感想・評価

3.1
ちょっと中だるみある。でも、解離性障害は置いておくとして精神的なものを理由に罪を軽減する裁判が本当に多すぎるから、この作品は今でこそみんなに見てもらいたい。
樹木希林と堤真一がいい味出してる。
やっぱりこの辺りの時代特有の映像がいちばんすきだ、今意図的にされても冷めちゃうようなざらっとした映像と 淡々とした人間と 陰鬱さ
さすが堤真一さんといった迫真の演技。鳥肌ものです。鈴木京香さんの薄幸の美人演技も素晴らしいし、モタモタしてるようで核心をついていくところがすごい。良質なサスペンスです。
Ai

Aiの感想・評価

3.5

最初から最後まで暗くてズドーンと重めの映画

ただ、堤さんの多重人格者を演じる演技力と
周りで出てる人の個性強めな感じも相まって
見甲斐がある。

題材は難しかったけど、サスペンス要素もあるし
見る…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

39条なんで3.9点で。
というのは冗談でかなり面白い映画だった。

90年代の邦画特有の暗さやバイオレンスで病んだ雰囲気が良い。

堤真一と鈴木京香の主演2人は言わずもがな脇を固める役者も皆良かっ…

>>続きを読む
Mary

Maryの感想・評価

3.6
これの前にペルソナの密告を見たんだけど
やっぱり堤真一すごい!
後から見て正解だった!

日本映画特有の音の強弱ありすぎて
鈴木京香の声が聞き取れなくて音大きくしたら電車の音とか大きくてビックリするやつ
AllTime

AllTimeの感想・評価

3.6

グラウンド上に等間隔に並んだような大量の野球ボールとか、先端がひん曲がった線路を跨ぐところとか、いちいち脳にこびりつくようなシーンが多い。森田監督の絵作りパワーが満載。

松竹映画の、『砂の器』→『…

>>続きを読む

♪ どす黒い絶望に囲まれて
  必死に掴んだその手は
  ボロボロになって消えた
  とても大切な人のオモイデでした

刑法第三十九条だから3.9…ではなくて。
とても評価が難しい作品だと思ったんで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事