ひばりの お嬢さん社長の作品情報・感想・評価・動画配信

『ひばりの お嬢さん社長』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

川島雄三監督が当時絶大な人気を誇っていた少女歌手美空ひばり主演で製作した少女が社長になるという一種のアイドル映画、お話は大したことはないけれど主演を含めて多彩な役者を上手く使いこなしたり演出のメリハ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:コメディ:松竹〗
1953年製作で、美空ひばり主演のコメディ映画らしい⁉️
歌って踊ってのコメディ映画の作品でした。

2024年519本目
じょせ

じょせの感想・評価

3.1

ひばりちゃん演じるお嬢さんがテレビや舞台の演出家をやってる青年の前で歌を歌ったみせるシーン、「どうせ素人のお遊びだろ?」と舐めてた青年の顔色がみるみる変わるのが笑える。そらそうなる、という痛快なシー…

>>続きを読む
ひばりちゃんの歌たっぷりはしょうがないが。
もうちょっと溌剌とした社長ぶり見たかった。
坂本武のおじいちゃん、小津映画以来。
080き080

080き080の感想・評価

3.0
美空ひばり主演、アイドル映画。

美声を聴ける。

川島雄三監督作品、なる早コンプリートしたい。
美空ひばり主演映画を初めてちゃんと見た。16歳とは思えない貫禄のあるアイドル映画。AIで再現しようという発想が浮かぶのは理解出来なくもない歌声。

アイドル映画の元祖。
いい意味でチープなコメディに、挿入歌が加わる。いいねぇー。それがひばりであることの贅沢さよ!
松竹のスターもまわりをかため、ひばりちゃんを後押し。
川島雄三監督の軽いタッチもい…

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

4.0

美空ひばりアイドル映画かつ浅草下町群像劇。お菓子会社の社長に若くしてつくことになった歌劇好き金持ちお嬢さん=美空ひばりが、歌と踊りで会社を立て直しつつ不正を暴く爽快で人情味あふれるコメディ。美空ひば…

>>続きを読む


美空ひばりの歌謡映画として楽しむべきコメディ。
そういう意味では十二分に仕事がなされた一本。

ひばりの女優としての能力は賛否あるだろうが、いまから見れば、なかなかナチュラルかつリアルでよい。
ま…

>>続きを読む

「16歳の少女が祖父の後を継いで社長になる」という荒唐無稽な話をいとも容易く実現させる軽やかさとスピード感はやはり巧いなと思う。歌を歌えば解決する能天気さ。
踊れば願いが叶うと子供と一緒に阿波踊りの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事