天国の日々のネタバレレビュー・内容・結末

『天国の日々』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人間としてやっちゃいけない汚い行いをしたカップルをものすごく美しい映像で撮ったお話
チャックがかわいそすぎる
こんなことしても何の罪にも問われなかったアビーは、愛する男を2人とも失うというきっついお…

>>続きを読む

撮影めっちゃ綺麗〜
テレンスマリック印は健在。
色めっちゃオレンジ多用。
あの小麦?畑が風で動く様はまるで何かの意思を持っているよう。製鉄所の働きにどん詰まりを感じ小作農に。ソング トゥ ソングでは…

>>続きを読む

特にストーリーにひねりはないのだが、映像だけで観れてしまう、まさに映像作品。
イナゴの大群を燃やし尽くす炎と農場の主人の怒りの重ね合わせが印象的。
どことなく聖書の物語のような、宗教的な香りがする。…

>>続きを読む

そこに存在している人々と流れていく時間を干渉せずに眺めているような目線が好きでした!

時代設定が第一次世界大戦はじまり頃で、不景気や大戦による抑圧がある中で、日々の中で個人個人が自由や幸せ、楽しみ…

>>続きを読む

映像が綺麗と評判の作品。

確かに雄大な自然が綺麗で、その対比で嘘をついて結婚するしかなかったアビーとビリーの生き方がなんか切なさを倍増させてた気がする。誰も悪くないと思いたいけど、でも農場主は可哀…

>>続きを読む

さっきこの映画を見たとき、私は壮大な景色の映像美、自然の植物に囲まれた動物、そして輝く太陽に惹かれました。私は2人の恋人と妹を愛する兄のビルを演じたリチャード・ギアと恋人(アビー)を愛する農家の結末…

>>続きを読む

低気圧のせいか眠って休憩しながら鑑賞 

岩井俊二監督の本を今読んでいて、そこでの紹介より
そう思いながら観ると、光の美しいハッとするカットやリリイ・シュシュ~っぽい草むらに影響を見て取れるかもしれ…

>>続きを読む

俺が『On the Road』に求めてたのはこういう景色だったんだなぁと気付けた。

一日の中でも短く限られたこの時間帯を狙ってコツコツ映像を撮りためていったそう。さすが。

映画としてもなかなか良…

>>続きを読む

職を求めて流れ着いた小麦収穫作業の期間労働、広大な大地に穂を垂れる黄金色の小麦、その彼方に立つお城のような農場主の館、束の間の職を得たもののビルと恋人アビー、妹リンダの3人連れは貧富の違いをまざまざ…

>>続きを読む

基本的に視点ショットは少なくて、とりわけ観客と同一化させられる主人公というのもいないように思える。むしろ金持ち男の心情描写が多くて、金持ち男の心理的動機が因果となって主人公3人の行動や運命が左右され…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事