めたわに

ナイルの宝石のめたわにのネタバレレビュー・内容・結末

ナイルの宝石(1985年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

酷評の嵐のようですね。その気持ちもわかりますが…

前作「ロマンシング・ストーン」からの続編ということと、盟友マイケル・ダグラスとダニー・デビートの絡み、そして人気ロマンス作家ジョーン・ワイルダー 役のキャスリーン・ターナーと、既に出来上がった枠を引き継いでいるので、そなに悪くないと思います。確かに、前作は名作でした!(?)。そして前作の感動(?)のラストに出てきたヨットで2人は終わらない旅に出て本作に至るわけです。しかも早くも前半で、かのヨットは爆破される!面白くないわけはありません。

アクションがショボい?そんなもの本作に求めるのはお門違い。ジョーン・ワイルダーが書くような(くだらない!?)コテコテのラブロマンスが本作のジャンル。
インディー・ジョーンズと雲泥の差だ!という酷評がそもそも比べることが間違ってます。



ジャックとジョーンは平和な旅に飽き刺激を求めている。
ワイルダーの大ファンのオマーは実は悪い独裁者。
ナイルの星→実は奇跡を起こすじいさんだった。
そしてやっとジャックはジョーンにプロポーズ!

これだけでも楽しめる方は楽しめるはずです。でも続編はいりません。
めたわに

めたわに