グリッドロックの作品情報・感想・評価

『グリッドロック』に投稿された感想・評価


ドラッグ断ちを新年の目標にしたふたりのジャンキーの姿をオフビートなタッチで描く。

新年早々、ストレッチとスプーンのバンド仲間・クッキーがドラッグの過剰摂取で意識不明の重体となってしまった。回復のめどはないと医師に言われたスプーンは、これを機にきっぱりとヤクから足を洗うことを決意する。とは言え…。

2パックは本作完成直後に銃撃され死亡。
2PACの伝記映画オールアイズオンミーを観たので思い出してレビュー!!


2PACの遺作でティム・ロスとの掛け合いが面白くてイカしてる。
ティム・ロスのおとぼけ具合ったらないですよ!!


特に2PACは重いイメージの役しかしていなかったので、次のキャリアとして花咲く寸前だった軽快でクールな演技をみせていますね。
その後悲しい事件が起きてしまうのですが…


まあ、とにかく軽くて面白い!!


主演3人のバンド名8マイルロードはエミネムの8マイルのタイトルに使われうんたらかんたら!!


ドラッグ、音楽、ストリート的な要素がさらっと絡んで良かった。
ジャンキー立ち直り話にハズレなし!
音楽も無茶苦茶カッコ良い
ティムロス最高!!何でどこも配信してないんだ!!!
百じ

百じの感想・評価

4.2
2pacの俳優としての遺作。
アートスクール出身でポップアイコン・ギャングスタラッパーという虚像を演じていた彼の晩年の面目躍如感がすごい。
タイトル「Gridlocked」は、全交通網渋滞という意味。
京都みたいな碁盤の目の通りが全部車で埋まって、どこも動かないみたいな。八方(四方?)塞がりみたいなイメージか。
大晦日の夜に色々重なり続け、タイトル通りのグリッドロック状態に。ドラッグと音楽が切り離せない状態から切り離そうと努力する若者をいらだたせる、官僚的なブル̪̪シットジョブしかしない医療(政府)機関。
ハイになる事、ハイにならない決断をする事。
みんな自分の事を考えていて、いい。
り

りの感想・評価

-
色々あって薬物更生プログラムを受けたい男2人が殺人事件に巻き込まれながら各所にたらい回しにされる、アメリカの医療保険制度を皮肉ったトレインスポッティング風味の作品。

正直中身はあってないようなものに感じたが、軽いノリでテンポ良く話が進んでいき、劇中の音楽が非常にカッコいいので観て損はないだろう。
ティム・ロスのアホ全開な演技と2PACのクールな雰囲気も世界観にハマっている。 

ただし、動画配信サービス等には現時点で上がっていないためレンタルか価格高騰したDVD•VHSを購入するしか視聴手段が無い。残念。
ミッツ

ミッツの感想・評価

2.8
ティム・ロス追っかけ、2PAC遺作で観た記憶!

カッコいい映画!

1998.39本目
過去の記録。大学1回生の春。

ティム・ロスにハマっていたのが観たきっかけ。
恥ずかしながら2PACの事は、観た後に音楽に詳しい人と話して気づいた。
全編の音楽が最高で、センスが抜群に良いジャンキー映画。
あまり知っている人は少ない。

配信サービスでは出会えない単館系の作品なので、いつかレンタルして観直したい作品のひとつ。
natsu

natsuの感想・評価

4.0
最後のライブシーンが最高にカッコイイ!!これだけでも見る価値ある!
たまに見るたびにベース弾いてみたくなるんです。
好みはあるかもだけど、もっといろんな人に知ってほしい映画。
ラストのライブがしびれる! 2PACのベース、マジかっけぇ!ラスト曲聴くためにサントラ買いました。
2pac 最期の作品。あまりの美しさと神々しさに2pac以外目に入らん。ラストの名シーンは涙で霞みます。
>|

あなたにおすすめの記事