keitty

レオン 完全版のkeittyのレビュー・感想・評価

レオン 完全版(1994年製作の映画)
4.0
大人のアクション映画観たって感じ。雰囲気は暗いし人もたくさん死ぬけど、レオンとマチルダが過ごす時間が一縷の希望に感じた。

成人男性の姿をしているけど19歳から時が止まったままのレオンと、少女の姿をしているけど愛することを知っているマチルダ。レオンはミルクを飲むところに幼児みがあり、マチルダは幼い弟のことを想う母性があり、対照的かつアンバランスな二人が、地獄のような人生の中で互いの存在を生きる糧にし始めて尊い。

レオンからマチルダへは恋愛感情こそないものの、愛しているのが伝わってくるし、ラストシーンがなによりもうマチルダのことしか考えてなくて、レオンのそういうとこ大好き。マチルダから見たレオンは、ピンチの時に命懸けで自分を助けてくれるヒーローだし、そりゃかっこよく見えるし好きになっちゃうよね。ナタリーポートマン可愛い。

アクションシーンが銃メインで殺し屋っぽくてかっこよかった。レオンが強すぎるから臨場感やハラハラ感は正直なかった。麻薬取締の人がメンタルバグで気持ち悪かった(いい演技してた)。

こちらが完全版てことは、不完全版もあるのでしょうか?次観るときは不完全版?も観てみたい。

映画飯:ミルク
What is Love?MVオマージュ作品
keitty

keitty