ウディ・アレンの影と霧のネタバレレビュー・内容・結末

『ウディ・アレンの影と霧』に投稿されたネタバレ・内容・結末

豪華キャストでびっくりしちゃったやつ✨

絞殺魔に怯える町にしてはおとぼけな雰囲気、
途切れない会話などなど。ウディ・アレン節炸裂!
自警団での役割がわからないクラインマンが
永遠にオロオロ😂彼の同…

>>続きを読む

85点

薄暗く怪しい霧と、男の影、ゾッとするような情景だけど、なぜだか神秘さを感じた。

モノクロで、夜を舞台にして、殺人鬼、コンクリート、霧、貧乏な赤子を持つ未亡人、娼婦、重い要素しかないはずな…

>>続きを読む

なんだかイマイチよくわからない映画だったな。いつも通り芸人や愛を軸にしているようで少しズレているし、単純に物語としてもフワフワし過ぎている。組織や恐怖からの解放というか、曖昧な夢のような演出というよ…

>>続きを読む

“長続きするたった一つの愛は片思いよ”

“僕は自分の存在も信じられない”

“人間いつか「妥協」という灰色の帽子を被る”

“愛と責任を混合してはいかん”

“人間には幻影が必要だ 空気が必要なよ…

>>続きを読む

例のごとくいろいろオマージュだったり、現代のなになに!とかウディアレン流どれそれとかはあるみたいやけど、そういうのも含めて全部小バカにしてるんじゃないのかなー、、


わけのわからない集団、職業さへ…

>>続きを読む

ウディアレン作品の中で「マンハッタン」とならんでトップ。
正直フリッツラングへのオマージュやカフカ的不条理な世界観というこの作品が語られるとき強調される点をあまり理解できていないにしてもかなり面白く…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事