炎の戦線 エル・アラメインに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「炎の戦線 エル・アラメイン」に投稿された感想・評価

ケン

ケンの感想・評価

2.5

2002年のイタリアの戦争映画。

特殊効果も音響も全く凝ってないし、ストーリーもよくある戦争映画って感じで面白みなし。

作戦の内容、地名と距離感がさっぱり分からなくて、展開が理解できない。派手な…

>>続きを読む
キムチ

キムチの感想・評価

3.0
有名なエル・アラメイン戦を、マイナーな部隊のマイナーな主人公の目を通して描く。悪くない程度。
ょ

ょの感想・評価

2.5

砂漠。こんなところで戦うの嫌だっただろうな…
国がお金持ってるか否かが露骨に差としてでるのが、最前線の衛生状態だとわかった映画
敗戦国の映画では、前線であればあるほど兵士が上層部を嫌ってる描写が多い…

>>続きを読む
HAY

HAYの感想・評価

3.0
サンドベージュ

渇き 灼熱 下される指令 底をつく物資
彼等は何と戦っているのだろう
ゾルタン・コルダの『サハラ戦車隊』のエル・アラメインの戦闘も 最後は水を求めての争いだった

ドイツ軍から「お荷物」と言われていたイタリア軍が戦線崩壊していく話。

戦い全体の状況はわかりづらいです。
ひたすら逃避行と理不尽な指令。
戦闘描写はあってないようなもの。実際に戦力差として開いてた…

>>続きを読む

第二次世界大戦中の北アフリカ戦線におけるイタリア軍前線兵士達の話。

大学を出て新兵に志願した若者の目を通して戦場を捉えます。

イギリス軍と戦っているのは間違いないのですが、過酷な戦場の状況に一体…

>>続きを読む

ロンメルが出てこないエルアラメインの戦い
(セリフで少しだけ出てきますが)
末端の歩兵の目線で、歴史的な会戦の一部を描いています

ちょっと残念なのは一番の見せ所だと思われる肉弾戦の部分が
夜で真っ…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

2.7
砂漠はしんどい…
景色見てたたけでも迷子になりそうに感じた
補給は来ないし命令はころころ変わるし撤退は戦略的転進とか言うし
戦争なんてするものじゃない…

志願兵として、エジプトの最前線に配属された若きイタリア人青年
その日から、英軍の厳しい攻撃を経験することとなります
圧倒的に不利な戦況・砂漠での戦い・・・相手は敵の銃弾だけではありません
サソリ、赤…

>>続きを読む
Mark

Markの感想・評価

3.0
csで鑑賞
イタリア軍視点の映画は初めて。
第二次世界大戦でエジプトにも戦場があったのを恥ずかしながら初めて知りました。
中身は地味だけどなかなか重厚な映画。

曹長は家族に会えたんだろうか。
>|

あなたにおすすめの記事