炎の戦線 エル・アラメインに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「炎の戦線 エル・アラメイン」に投稿された感想・評価

しろ

しろの感想・評価

4.5
低予算らしくあんまり派手な戦闘とかはないが、それが敗走してるイタリア軍の様子とあってて良かったと思う。虚しさが出てていい戦争映画だと思った。なんか悲しいね。

2021.12.26
予想外の掘り出し物!全然markされてないのがもったいない!
でも分かるよ!イタリア語の戦争映画で、しかもエル・アラメインの戦いという普通の人は知らないような出来事をわざわざ映…

>>続きを読む
ham

hamの感想・評価

4.5
ただただ砂漠の渇きを表現しただけとも言える。
しかしそこが素晴らしい。
ラストの演出が粋。
劣悪な環境下、リアルな戦争描写、戦争の恐ろしさを思い知る良作
Seiji

Seijiの感想・評価

4.2
他の方の評価は低いのですが、初めて見たイタリア側からの第二次大戦で、小生には名作だと感じました。戦場の悲惨さや不条理が見事に描かれています。

下っ端のイタリア軍兵士たち。
辛く悲しく虚しい。戦争とは一体何なのだろうと、ベタだが思いを馳せてしまう。
しかしずっと根底に優しさを感じる作りはお国柄なのかな。日本やドイツだとこの空気感はないよな。…

>>続きを読む
花椿

花椿の感想・評価

4.2
ただただ空しくなる。
今までもこれからもきっとこんな戦争があるのだろうなと思うと悲しい。
中尉がハンサムで最高なのが慰め。
n

nの感想・評価

4.3

第二次世界大戦中の1942年、エジプトの砂漠地帯で枢軸国軍と連合国軍が激突し、双方に多数の犠牲者を出したエル・アラメインの戦いを、イタリア軍のある一部隊の視点から描く映画。

全体の戦況は一切わから…

>>続きを読む
まち

まちの感想・評価

4.4

ひとびとの表情がなんとも言えず本当に良かった。プラムの木の下での思い出を話したり砂漠の大地にかつて自然があったという教養を披露したりするシーンがものすごく好き。戦争においては記憶も教養も全く無意味で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事