狼の紋章の作品情報・感想・評価・動画配信

『狼の紋章』に投稿された感想・評価

原作は平井和正。ウルフガイシリーズって人気の小説。かなり古いけど。

謎の転校生がやって来て、不良グループに執拗にリンチされるんだけど、ずっと無抵抗。本気を出させる為に、その争いを止めようとした女教…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.3

平井和正原作、ウルフガイシリーズの犬神明に志垣太郎、敵役に松田優作(デビュー作)という濃厚な配役。女教師を体当りで演じた市地洋子の好演は目を惹くが、特に松田優作の悪の存在感がズバ抜けて光っていた。狼…

>>続きを読む
前衛アートみと、ロックンロールと、トレンディドラマ、コメディが色々と混ざっててカオス
「一匹狼のエゴイスト〜!!」

DVDの監督のオーディオコメンタリーが最高。松田優作のデビュー秘話もありました。
tosyam

tosyamの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

東映版は舞台が歌舞伎町めいた暗黒街に限定こちら東宝版は学園。こうした閉鎖空間設定をストーリー面から暗黒街もの学園ものととらえるのではなくあくまでも荒唐無稽に魑魅魍魎が乱舞するリングとしてみる眼をゆる…

>>続きを読む
note

noteの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

横浜の私立高校・博愛学園に、犬神明という少年が転校してきた。学園を牛耳る羽黒は、明を付け狙い暴力で屈伏させようとする。しかし明は、手向かいはしないものの彼らに負けた表情を見せようともしない。やがて羽…

>>続きを読む
まんさ

まんさの感想・評価

2.8
この描写は今じゃ出来ないやろうなあってシーンばかりで逆に面白い

世間的には松田優作のデビュー作で一部知名度あるけど、デビュー作から存在感ものすごいのはさすがですね…

2022年26本目(旧作18本目)
larabee

larabeeの感想・評価

3.1

映画として、話としてどうこう言う次元はさておき、松田優作が出ている、そこだけでも価値がある。そしてさすが優作、デビュー作ながら華も存在感もある。
優作は出演が決まった事を凄く喜んでいたという。
この…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

この作品、かなり前に観て好きでした。

ある学園に、「犬神」と言う転校生が。
でも、その学園には羽黒とその仲間の不良集団が。

犬神を気遣う女の先生の「青鹿」は、その余りに羽黒の集団に狙われる。

>>続きを読む

松田優作が映画初出演にして、主人公の敵の不良軍団のボス羽黒を演じているということで、優作のみを目当てで鑑賞。

題名から主人公の志垣太郎には狼の様な気高い血が流れている的な?と思いきや、まさかの本物…

>>続きを読む
techno

technoの感想・評価

3.1

2023.01.06
Z中井
平和相互銀行 よる7時まで
カメラのさくらや
春闘の時期に引っかかっていて
三脚一本何万円
東宝争議
ナインティーファイブ
時間外拒否が有効だと教えたのはボクだと言われ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事