シルビアのいる街でに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「シルビアのいる街で」に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

3.6

ドキュメンタリーとフィクションの境界上で野心的な映画製作を続け、名匠ヴィクトル・エリセの後継者といわれるスペインの俊英ホセ・ルイス・ゲリン。

何杯ものビールを飲みながら、同じカフェで滞在する女性た…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.0

勘違いで女性の跡をつけるストーカー映画。カフェテラスで何人もの女性をジロジロと見つめる過剰な窃視からしてちゃんとキモくて良い。人々が建物を横切り画面内に現れては画面外に消えてゆく、それを眺めるのが気…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

4.0

初めてのホセ・ルイス・ゲリン作品。
主人公の男が6年前にバーで話したシルビアという女性を忘れられずに街で似た女性を見かけて追いかける。やってることは完全にストーカーでかなり気持ち悪いが、街の風景があ…

>>続きを読む

シルビア美人
そりゃ、後つけたくなりますわな
注意!犯罪です!!

シルビア美女
そりゃ、待ち伏せしながら窓も覗きますわな
注意!変態です!!

シルビア賢い
そりゃ、後つけてたのバレますわな
注意…

>>続きを読む
giusu

giusuの感想・評価

3.9
途中の路面電車内の会話シーンで主演の女優の肌を不自然に見えるくらい白く撮っていて、映画の主題と相俟ってこの監督は変態だと思いました。
auchan

auchanの感想・評価

4.0

見る映画の面白さがいまいちわからない中で、これは面白い。

音に仕事させすぎているけど、ダメな音より全然良い。用事のある人たちが写っているが、それが演出されていることはよくわかって、この構成ならそれ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

4.0

カメラを構えてからすぐに俳優が出て来ないこと、過ぎ去ったあともしばらくカメラを回していること、この前後の時間が街と住民の空気感を映し出していて惚れ惚れする。美男がカフェで目移りを繰り返して彼なりの「…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.4

DANS LA VILLE DE SYLVIA 2007年 85分。フランスの古都ストラスブール、地図を手に歩き回る美青年(グザヴィエ・ラフィット)、カフェに座ってスケッチなどしている。6年前にこの…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

男がボーッとしたり、カフェでさまざまな女の顔をスケッチしたりしているうちに、ある女にハッとなって彼女を追いかける。
ずーっと追いかける。
「シルビア!」と声をかけて、トラムの中でやっと声をかけるのが…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【ストーカーとタウン・ウォッチング】

『去年マリエンバードで』を想起させる映画、と思いながら見ていました。

路面電車も走る美しい街(ストラスブール)で、青年は最初、カフェで周囲のさまざまな女たち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事