武士の一分(いちぶん)のネタバレレビュー・内容・結末

『武士の一分(いちぶん)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

やや期待はずれの感があった映画。
全てはキムタクの大根さによるものとしか思えない・・・w
笹野さんと壇さんはいい味を出していた。完全に主役を食ってたと言えそう。
時代劇を中々みたい私でも、難しく無かった。毒見役という仕事があることを初めて知った。赤つぶ貝はあたりそう。キムタクの真っ直ぐな所とかよの忠実さがとても素敵だなと思った。最後のご飯のシーン感動した。

毒味役の侍、『ミムラ』と、その妻、『カヨ』の、武家独特の、夫婦愛の、物語。『ミムラ』は、毒味役。その危険な役を、任されていた。ある日、『ミムラ』は、毒に当たった。その毒は、時期によっては、毒を持つこ…

>>続きを読む

キムタク主演映画としては、先日観た信長と帰蝶がメインのお話映画より個人的にはこっちの方が良かった。
「ナニをやってもキムタク」と揶揄される事が多いらしいけど、これは派手さがなくて抑え気味の演技が良い…

>>続きを読む
キムタクやっぱカッコイイ!
食事で奥さんが戻ってきたってわかるの愛だね
物語はわかりやすく、失明したことでその弱みをつけこんだ男に妻を寝取られる。

最後に勝つのはわかってても、決闘のシーンは結構ヒリヒリした。
最後の終わり方も良き。

 久々に邦画を観ました。
 本作は初鑑賞です。
 原作未読です。
 『たそがれ清兵衛』、『隠し剣 鬼の爪』を観た上で、本作を鑑賞しました。

 いい映画でした。
 どんどん追い込まれていく三村夫妻を…

>>続きを読む

おすすめで見ました。
お毒見役が毒を引いてしまう話。

キムタクのキラキラ感がいい意味で少なく、体当たりの演技で見応えあります。特に見えない中での戦いのシーンは震えます。あんなに神経研ぎ澄ましている…

>>続きを読む

めっちゃ泣いたんだが…

盲目の剣士(愛に生きる男)の魅力のためのお話
仕事紹介
仕事で盲目に
それ絡みの不幸と苦しみ
妻とグッバイ
誤解解ける
切りたい!修行シーン
盲目の斬り合いのゾーンに入る感…

>>続きを読む
山田洋次監督×木村拓哉さん主演

目が見えなくなってからの演技と演出が
すごい…

原作小説があるんだ…知らなかった。
>|

あなたにおすすめの記事