明日を継ぐためにの作品情報・感想・評価・動画配信

明日を継ぐために2010年製作の映画)

A BETTER LIFE

製作国:

上映時間:98分

3.7

あらすじ

『明日を継ぐために』に投稿された感想・評価

ママン

ママンの感想・評価

4.0

最近のアメリカの移民問題から、知ってはいたけど『深いことは知らん状態』だったので、こういう作品もあるのを今更知った😅ので鑑賞!

https://ameblo.jp/maman55-777/entr…

>>続きを読む
JULIO

JULIOの感想・評価

4.5

心に刺さる作品だな…個人的に近い状況だった事もありストーリーにのめり込んだ。
アメリカに不法滞在しているメキシコ人親子の話。父親一人で息子を育てていて、しかもビザがない為その日暮らしの状況。周りの支…

>>続きを読む
mappii

mappiiの感想・評価

-

ほお、最後が切ないというか喪失感で終わっちゃって、でもこれが不法移民の現実かとも思ってしまった、、

全くもってハッピーエンドではないけど、感動的ではある。

格差を見せつけるような柵越し、ガラス越…

>>続きを読む
父親が相手に与える優しさのラインをちゃんと持っていたことがすごいかっこいいなと思った
今優しくしなかったら夜一人で後悔するだろうという気持ち
そこはちゃんとしていきたい
hoteltokyo

hoteltokyoの感想・評価

3.4

アメリカで庭師をしながら細い賃金で家計をつなぐ親父と、うだつの上がらない学生生活で後の展望も見いだせない一人息子の物語。移民という立ち位置からか、厳しい生活を強いられつつも、息子に良い生活をさせたい…

>>続きを読む
良かった。
と思ったはずだったが、時が経ってみると印象薄かった。
人が良いと損をするなんて事、無くして欲しい。優しさに漬け込む奴は許せないね。
ひろ

ひろの感想・評価

2.8

不法移民の父と息子のお話。

父親がいい人過ぎて気の毒。車盗んだ人にはガツンといって欲しいけど同じ境遇と思うと…って感じなのかな〜と。

でもやっぱり不法入国者ってのが引っかかるのよね。日本だとそう…

>>続きを読む
まつこ

まつこの感想・評価

3.2

不法移民と貧困と犯罪。生きるため、より良い生活のために同じものを求めて何が悪いって聞こえてくる。貧困ループから抜けるには環境と教育が必要だと奔走するお父さんがお人好しすぎて切ない。暴力では何も解決し…

>>続きを読む
みぽち

みぽちの感想・評価

3.9

移民の父息子を描いたドラマ。予備知識なしで観たが、ずっと引き込まれて最後は涙ボロボロ止まらなかった。自分も息子側の考え(盗人は懲らしめろ👊😤)に共感できるので、お人好しの度が過ぎる父親の行動には何回…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

不法移民がバレて強制送還になり、父と息子が離れ離れになるお話。
盗まれたトラックを闇市場から取り返した父は息子にとってヒーローにみえただろうな。道を外れずまっとうに育ってほしい。父のさぁ帰ろうかって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事