フランソワ・トリュフォー 盗まれた肖像の作品情報・感想・評価

『フランソワ・トリュフォー 盗まれた肖像』に投稿された感想・評価

RIO

RIOの感想・評価

3.6

オリヴィエ・アサイヤスはトリュフォーの表現は優しくても底辺には激しさがあってあくまでも自伝であると語る

ジャン・ルノワールが「突然炎のごとく」で食事しているジャンヌ・モローの笑顔を見てあれは自分が…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・トリュフォーの仲間たちがインタビュー
・クロードシャブロル,エリックロメールが話しているのが新鮮
・「大人は判ってくれない」のフィクション要素に反応して,トリュフォーの父母が責められてしまったのは…

>>続きを読む

フランソワ・トリュフォーについて、監督、脚本家等の業界側の人や、親族などの身近にいた人達にインタビューしたドキュメンタリー。

クロード・シャブロル、エリック・ロメール、ジャン・ルノワール等の大監督…

>>続きを読む

いろんなひとのインタビューを聴いているだけで幸せ。早口のロメールはぽしゃったけれど「やさしい女」の映画化の計画もあったらしい。オフュルスが喧嘩中の息子マルセルオフュルスにトリュフォーと対談するから通…

>>続きを読む
ダイヤ

ダイヤの感想・評価

3.8
トリュフォー出てる映画初めてみました。
とかいいつつ、ヒッチコックから飛んできたんですけど
なかけ

なかけの感想・評価

3.5

映画がヒットして高級車を乗り回すようになったが、事故で車が大破して成金趣味は2年で終わったっていうエピソードと、

M・オフュルスが息子に「なんかキレッキレの若い批評家が来るらしいんだけど… 怖いし…

>>続きを読む
堊

堊の感想・評価

3.0
ゴダール出てこないじゃん…
アンドレ・バザン夫人きれい。動くロメールはじめてみた。風格ありすぎる。『フランス映画のある種の傾向』読むか…
イシ

イシの感想・評価

-

トリュフォー好き!

家族や友人など、いろんな人のみたトリュフォー像がずっと語られてるドキュメンタリー。
トリュフォー映画みてからのほうが楽しくみれる!
特に『日曜日が待ち遠しい!』などを見ておくと…

>>続きを読む
pika

pikaの感想・評価

4.5

トリュフォーの追悼ドキュメンタリーというか知人や家族によるインタビュー集。
トリュフォーをよく知る人たちから見た本質的な印象を始め、作品の意図や自己投影の深さなど、作った時のトリュフォーの姿勢や言葉…

>>続きを読む

秘めたる激情トリュフォー

 

ヌーベルバーグの騎手フランスワトリュフォーの証言ドキュメント。

まだ、見てない作品ばかり。

彼の内向的な荒々しさが作品に色濃く反映。

まるで映画によっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事