ダークナイトの作品情報・感想・評価・動画配信

ダークナイト2008年製作の映画)

The Dark Knight

上映日:2008年08月09日

製作国・地域:

上映時間:152分

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • ヒースレジャーのジョーカーは、狡猾で残虐な性格であり、観ている側にも恐怖を与える
  • バットマンではなく、ジョーカーが主役であり、悪のカリスマとして魅了する
  • バットマンとジョーカーの光と影の関係がよく描かれ、どちらかが存在しないともう片方は存在意義を失う
  • 複雑なストーリー展開で、誰が正義で誰が悪かわからなくなる
  • ノーラン監督の演出が素晴らしく、CGを使わずとも迫力がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ダークナイト』に投稿された感想・評価

4.2
209,945件のレビュー
ジョーカー役のヒースの怪演がとても良い!

やはり悪役が魅力的だと、この手の勧善懲悪のものは面白いですね。
4.5

法治社会のヴィジランテというリアルな切り口で描かれたバットマン・トリロジーの2作目。
巷によくある「法で裁けぬ悪に正義の鉄槌を下すかっけえヒーロー」とは一線を画す作品。
主人公はバットマンでありなが…

>>続きを読む
Tomoko
5.0
最高に面白かった!!!
こんなにあっという間に終わった作品久々
クリスチャンベイル大好き
rise
4.0
ヒースレジャーのジョーカー
重厚感
2択、コイン、闇落ち
ヒース・レジャーの怪演。
クリスチャン・ベイル以外のバットマンは、もう見れなくなった。

アイアンスーツとバットモービルが欲しいです。いつでもいいです。
4.5

ジョーカーの演技
役に入るための役者さんの役作りストーリーも
ぶっ飛んでいて好き
本人は、悲しい最後を遂げたけど
役者としてあっぱれだと思った

僕の人生で初めて実写バットマンを目にした映画で男の子…

>>続きを読む
Mi
3.8
治安とセキュリティがクソ終わってて笑ってしまった。
でもやっぱビーレスジャーはかっけぇし、それだけで語り継がれるだけの強度はあった。

こまけぇことは気にするな、要はBLEACHだ。
ジョーカー役の演技、その残虐性の表現方法は良かった。2度は観ない。
バットマンはスパイダーマンのようなスーパーヒーローではないところがかっこいい。
大金持ちが葛藤しながら邪悪と戦うのが良い。

シーンの変わり目が物語として動くアクションの直後になっている。それによって、早く見せろと興味の維持がされ、150分があっという間だった。演技も相まって、常に嫌な緊張感が張り詰めていた。

マスクを被…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事