めたわに

コレクターのめたわにのネタバレレビュー・内容・結末

コレクター(1997年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

原題「Kiss The Girls」知らなかった。これは邦題の方が良い稀なケース。「羊たちの沈黙」からのサスペンスブームにのっかってるのは間違いないかと。

本作からの教訓①→悪いことをするにあたり仲間を選ぶ時は慎重に。貴方にミスが無くても、相棒のミスは間違いなく貴方の逮捕につながります。
教訓②→もし貴方が誘拐なり犯罪を犯す相手を選べるなら、犯罪心理学者の姪や精神力の強い女医などは避けましょう。
教訓➂→声(声に関しては制作者側の責任🤣)や筆跡から簡単にアシが付きます。捕まりたくなかったらそのへんのフォローを怠らないように。
教訓➂→ガスが充満している部屋での銃の発砲はガス爆発を誘発して危険です。発砲する際は銃口に牛乳パックをあてがいましょう。

犯罪心理学者クロスにモーガン・フリーマン。賢い(対応に雑さも見受けられるが)。犯人から唯一自力で逃れた女医ケイトにアシュレイ・ジャッド。彼女は知的で真面目そうな美人。不屈の意志から生還したケイト役にピッタリ。
犯人のカサノヴァは西海岸と東海岸にの2人だったというオチ。しかもボス格の東海岸のカサノヴァは刑事のニック。

主役の2人のおかげもありなかなかの出来栄え。午後ローでは上クラスの作品じゃないですかね。ちなみに「ボーン・コレクター」より全然面白い!
めたわに

めたわに