ドランク・モンキー/酔拳の作品情報・感想・評価・動画配信

「ドランク・モンキー/酔拳」に投稿された感想・評価

カンフーは「自然に人為をなす」ような技能で画になりやすく、一定のストーリー構成があればシリアスでもコミカルでもはまる。そのことに気づき、ファニーフェイスのジャッキーを起用してコミカル路線への転換を図ったこの時代の香港映画界は素晴らしい発見・貢献をしたと、この作品を観ると思う。
ナグ

ナグの感想・評価

4.0
久しぶりに観たけど、やっぱり酔拳の動きはジャッキーが1番カッコイイ✨✨
毎日お酒は飲んでるから、後は酔拳できるようになりたい!!
ルオ

ルオの感想・評価

4.3
はじめて酔拳を観てジャッキーを知った。それからというものあらゆる〇〇拳を観ることに。

カンフーとジャッキーの魅力にハマってしまった!

香港のカンフー+コメディは最高!
kinako

kinakoの感想・評価

-
道場主の息子フェイフォンは生意気で喧嘩っぱやい若者。喧嘩をしたため厳しいと有名なソウという男の所に弟子入りさせる。最初は修行の厳しさにさぼったり逃げ出したりしていたが・・。コミカルなカンフー物で、展開が早く、アクションシーンに目を見張る。展開は読めやすいが、アクションシーンが楽しい。
これがジャッキー映画の真骨頂!酔えば酔うほど強くなる!
赤鼻のソウの元、修行をしつつ、サボりつつ、強くなるジャッキ‪‪ー!

この頃が一番筋肉質でカッコいい!
子供の頃何回も観たカンフー映画の金字塔。ヴァージョン・アップした『2』と併せて観ると尚楽しい。

若き日のジャッキーと師匠がね、何だか孫悟空と亀仙人みたいなんだ。明らかに『ドラゴンボール』の元ネタと思われる。

まだウブであどけなさの残る主演ジャッキーがコミカルで最高。童顔だから親しみやすく庶民的。やはりこの頃が一番なのだ。💪

酔えば酔うほど強くなる、が当時のキャッチフレーズ。これは真言。さすが中国4,000年の歴史。酔っていれば怖いものなし。

こういう健康的でワチャワチャしたカンフー映画、もう作れないのかねぇ❓🤔
Nanami

Nanamiの感想・評価

4.0
ジャッキーの可愛さ100%!
師匠も食堂のおじさんも全員モノマネしたくなる面白さ。中川家や次長課長河本の気持ちがわかる。
あと食べるシーンめちゃくちゃ汚いw

争い事が起こったら、酒飲んで酔拳で勝負すれば世界は平和になるな。みんなフェイフォンになろう。
shoepexe

shoepexeの感想・評価

3.6
酔拳の発動は意外と後半から。若い頃のジャッキー、もちろん何度も見たことあるんだけど、初めて普通に男前だと思った。
みー

みーの感想・評価

3.8
過去鑑賞作品記録

ジャッキーの拳シリーズで1番有名じゃないかな🍶😄
酔っ払い師匠との修行がこのシリーズの見所ですよね‼️
私の年代の男子はジャッキーに夢中でしたよ!

この頃の中国作品は最後画面が縦長になってましたよね〜🤣🤣
xin

xinの感想・評価

-
DVDの音声が棒読み英語と広東語入り交じってて悲しかった
副音声なしでジャッキーの地声が聞きたかったよ~
トムとジェリーのようなジャッキーのコミカルな演技かわいい
>|

あなたにおすすめの記事