惑星ちゃん

宇宙兄弟の惑星ちゃんのレビュー・感想・評価

宇宙兄弟(2012年製作の映画)
4.7
アニメは未視聴。
NHKの宇宙飛行士試験ドキュメンタリー観てから気になり、視聴。

-映画感想-
宇宙、最高にカッコいい…
ロマンとリアル。
夢を仕事にする姿と志、兄弟愛がとにかく素晴らしい。

極論かもしれないけど、54歳の受験者から、やりたいことはいくつになってもチャレンジできると学んだ。生きてるうちにしかチャレンジできないからね。

忙殺されているとなかなか出来ないけど、「私は誰になにをしたいのか?」と
たまには心の声を聞く機会を作る時間を

宇宙ビジネス、宇宙ベンチャーの希望が日本でも大きくなってきて、実際に法律的なものが整備されていく。テブリを除去したり、データ利用に衛星を用いたり…はぁ、宇宙、ヤバいです。

宇宙ビジネスめちゃくちゃ気になる。
今度JAXA行こう。ついでにネモフィラも。

スカパー!のインターンを思い出した。
まじでカッコいい。あの人たちも仕事にワクワクしながら働いているんだろうなって。
スカパーのイケメン社員さんと同じチームでコンペに勝てたのも懐かしい😂笑
スカパーの配信事業部(?)で働けたら良かったなぁ🐥プラットホームと宇宙事業。テレビと宇宙、ワクワクすることばかり…
基本リモートだから湘南?熱海?に住んだ社員さんがいるって聞いて、さすが大手だ~ってなった。

みなさま高学歴だし新卒採用だから無理だなっていうのは感じた。(結局、勉強することが新しい世界に行く近道。

宇宙兄弟の作者がどうやって書き上げたか、記事を読んだけどこれもまた凄いのよ。

努力の過程はあまり描かれていないけど
夢を叶える素晴らしさを描いている作品!
深夜に宇宙兄弟。見て良かった!
地球みた~い!
惑星ちゃん

惑星ちゃん