白昼の幻想の作品情報・感想・評価

『白昼の幻想』に投稿された感想・評価

ロジャー・コーマン監督のマーケティングセンスが光る1967年の作品。
CM監督(ピーター・フォンダ)のLSD初体験を映像化、低コストながら頑張っている感じ。
脚本がジャック・ニコルソン、共演者がブル…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.5
原題がThe TripなだけあってほとんどがLSDでのトリップ描写。ほんまにこんなんか?というのはありつつサイケデリックなイメージとコラージュがおもしろい。

B級映画制作の帝王ロジャーコーマンが、
ジャック・ニコルソンの脚本を自ら演出した作品。
LSDによる幻想の視覚化を試みています。

冒頭、
LSDがもたらす幻覚は強烈で、
一般市民にまで浸透すれば社…

>>続きを読む
ジャックニコルソンイカれてて凄い良い。
70年代の雰囲気がぷんぷんしてて良い。
cinemask

cinemaskの感想・評価

4.4
fla$hbacks will take me to now⚛️
N

Nの感想・評価

-
脚本ジャック・ニコルソン!ラリラリラ映画。イージー・ライダー誕生のきっかけになるんだからすごい。

・LSD体験者なら、1967年の映画製作技術でのトリップ表現がおもしろいと思えるはず。
・音楽がずっとかかっていて、心地よさと奇妙さがあっていい。
・サイケデリックスに対する捉え方がわりと中立的でい…

>>続きを読む

LSDの幻覚世界を描いたロジャー・コーマン監督のドラッグムービー。脚本にはジャック・ニコルソン、出演はピーター・フォンダにデニス・ホッパーと後に「イージー・ライダー」の三人が携わってます。

ストー…

>>続きを読む
ギズモX

ギズモXの感想・評価

4.0

実際にドラッグでラリった時の体験を映画にしてみたという、"B級映画の帝王"ロジャーコーマンが監督したサイケデリックムービー。

脚本はジャックニコルソン、主演がピーターフォンダ、そしてデニスホッパー…

>>続きを読む
ドラックに身を任せて、現実を旅するの。イージー·ライダーに続くのよね。
>|

あなたにおすすめの記事