X-MEN2の作品情報・感想・評価・動画配信

X-MEN22003年製作の映画)

X-Men 2/X2

上映日:2003年05月03日

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「X-MEN2」に投稿された感想・評価

一作目から続けて視聴。
初っ端のナイトクロウラーの戦闘シーンで
前作よりパワーアップしたのがわかります。
様々なミュータントの様々な能力が登場し、
物語のスケールも大きくなってて楽しめました。
パイロはやっぱそっちいっちゃうよねぇ……。
ローグは前作より美しくなってて良き。
若い世代のミュータント達の活躍が楽しみです。
X-MENの戦闘機が墜落する場所に、ドンピシャでマグニートー達が居るのがびっくり。
序盤のナイトクローラーから一目で前作とのアクションや予算の差を感じる。ただまあ普通に面白いんだけど、この2作目はいろんな要素を詰め込んだ結果本筋が散漫としてる印象も否めず。
名無し

名無しの感想・評価

3.5
ミスティークが強い!ファースト・ジェネレーション時代と比べ物にならないくらい強い!そして可愛いしレベッカローミンとしても可愛い♥♥予想通り、あの人死んじゃって……って感じ。。私もミュータントなりたい!っていつも思う笑
人間側とミュータント集団・X-MENと悪側のミュータント集団との対立を描いたアクション映画です!


Disney+のマイリスト(お気に入り)より鑑賞しました。
スケールアップしたシリーズ映画💮
なかなか面白かったです!


バトルシーンが進化していました💥
前作から引き続き出演しているキャラクターのウルヴァリン(ヒュー・ジャックマンさん)やジーン(ファムケ・ヤンセンさん)などのミュータント集団・X-MENに敵側のプロフェッサーX(パトリック・スチュワートさん)とミスティーク(レベッカ・ローミンさん)らのバトルシーンも多くなり、満足できました👍️
『アナと雪の女王』のエルサみたいなキャラクター・アイスマン(ショーン・アシュモア)や炎を操る・パイロ(アーロン・スタンフォードさん)ら若いキャラクターや新キャラクターの活躍も嬉しかったです。

家族に自分自身が普通の人間ではなく、"ミュータント"だということを明かすことが難しく、理解し合えない苦しさや政府側の若いミュータントたちへの扱いなど心が痛くなる展開、台詞もありました。

バトルシーンも前作より多くなっていてとても楽しめました!
まだ少し安っぽいCGもありますが、確実に前作よりも映像が進化していたと思いました。


次回作に期待できる面白さの映画でした!
バトル版『約束のネバーランド』みたいな個人的好みの展開にも満足です👍️

2022 1/6 7
エス

エスの感想・評価

3.9
逆境を迫られる中でのミュータントの在り方。

共存を夢みて戦い続けるか、または自由を奪い取るか。
存在を脅かしてる相手だとしても諦めず問いかけ続ける姿がこのシリーズの中でのたまらなく良いところで、一貫したテーマなんだけど、それをもっと濃く描かれた続編でした。

そして、アクションが進化してて見ていて楽しかった!
ナイトクロウラーの戦い方がめちゃくちゃかっこいい。
レクイエムと銃声が鳴り響く中のアクションは見応え抜群。

個人的に戦う以外の能力の使い方をするちょっとした描写もすごく好きで、テレビのチャンネル変えるのも炭酸凍らすのなんとなく可愛くていいですよね……

ウルヴァリン以外の活躍の場面も増え、より多くのキャラ達が光ってて素敵でした。それぞれの立場も流動的で面白い。とにかくマグニートー強すぎ。脱獄シーンが本当にかっこよかった。

普通という虚像を求める家族(キツい)

ホワイトハウスのシーンは痺れちゃった。かっこよすぎる。

”大勢と違う”ということが誇りに思える世の中であれば良いのになと心底思う。

ジーン!
次!
ゆみか

ゆみかの感想・評価

3.5
ミュータント1人1人の能力がいまいち理解しきれてないけどストーリー重視で面白かった
へむ

へむの感想・評価

3.3
マグニートーが渋いしスマート。カッコいい。脱獄するシーンは痺れる。
魅力的な敵がいないとヒーローが燻ってしまうけど、マグニートーが輝きすぎて、ヒーロー燻ってたなぁ。
abt

abtの感想・評価

3.5
映画はやはり集中して一気に見ないと、内容はわかるけど感動はわからないよねっていう時間になってしまった…

思春期の彼らが辛そうでしたね
Disneyプラスに課金してから見直してる。

2003年にしてはすごい高いクオリティ!
>|

あなたにおすすめの記事