若い港の作品情報・感想・評価・動画配信

『若い港』に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

3.3

三田明の同名ヒット曲にあやかった青春映画。主人公・山内賢と親友役の三田明の役名がそれぞれ山口健、水戸明という芸名をモジったものであるのに対してヒロイン・和泉雅子の役名は無関係な谷道子なのが不思議。主…

>>続きを読む
Garararara

Gararararaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ブラバンの映画だけあって、曲名表示


「坊や童貞ね。お姉さん得しちゃったわね」「長生きできるよ」

20240126-27 0091
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:青春映画:日活〗
1964年製作で、男子高校音楽部の学生と女子高校生の交流を描いた青春映画らしい⁉️

2024年166本目

2024.1.4 Prime Video
女子校の先生(長谷百合)が初見ではあったがとても綺麗な女優さんだった
残念ながら翌年結婚を機に引退されたそうで残念...

杉山俊夫・杉山元の兄弟共演を観た…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

3.5

ブラスバンド部ケンVSバトン部雅子の恋の〜と思いきや脇役のエピソードが結構なボリューム。皆自分の過去をペラペラ喋りすぎ。ブラスバンドの演奏多数、テロップ付きで紹介。歌も一杯聴ける。ビクター協賛的な感…

>>続きを読む

若い日活だから出来た青春歌謡映画の佳作。柳瀬観監督の手慣れた演出家としての手腕、山内賢、和泉雅子の安定のコンビ、三田明に伊藤アイ子の歌が聞けて嬉しかった。男子高バンド部と女子高バトン部合流のエピソー…

>>続きを読む
日活青春映画の大道!
学生も先生も青春してて安心して観られる1作。
和泉雅子のバトンシーンやブラスバンドの音楽が良かったのと三田明が可愛かった。

これ、カラーで観たいなぁ。
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

青春だね。
ビゼーの「アルルの女」懐かしいなぁ。
私の母校では、遅刻者がゼロの日は「アルルの女」が流れた。それが伝統だった。
母も同じ高校出身だった為、「アルルの女」が流れるということは聞き知ってい…

>>続きを読む

男子校のブラスバンドと女子校のバトン部のキャイキャイ楽しい学園モノかと思いきや。休暇中で町に戻ってきたフィルハーモニーの平尾昌晃も、カレーもラーメンも得意な小遣いのオジサン下元勉も訳ありで、愚連隊の…

>>続きを読む

オープンカーとか、男子校と女子校の合同部活動とか、「結婚しよう」はすなわち「いたしたい」という意味だとか、そういう日活のお約束設定が積載オーバーなせいで、肝心なストーリー全体のテンポがイマイチ悪い。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事