ジェイン・エアの作品情報・感想・評価

『ジェイン・エア』に投稿された感想・評価

3

3の感想・評価

3.4
少し古い映画だからかもしれないけど、展開とかシーンのつながりが微妙だった。でも話自体は当時のイギリスの社会を批判した重要文学作品で、いろいろ考えるような作品だった。演技もみんな素晴らしかった。

英国産らしく、抑制のきいた、貴賓と愛情に溢れる良作。寄宿舎での聞かん坊な彼女が、器量は悪いが、控えめで献身的な薄幸な家庭教師に成長した様も、若干の違和感があるものの、美しく感じた。一方で、精神異常者…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

3.2

かつて【世界名作劇場】というアニメ番組があった。基本的には決して恵まれない子供が、逞しく生き抜く話が多かったが、その中でも【赤毛のアン】という宮崎駿が途中で投げ出した作品が、わたしは一番好きだ。
普…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.3

シャーロット・ブロンテの原作は幾度も映画化されているが、本作は名匠フランコ・ゼフィレッリが監督を務める。文芸ものは定評のある監督だけに手堅い演出で、全体的に品よくまとまりすぎているように感じた。優等…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.4
Blu-rayを入手したので視聴。
90年代特有の薄暗さで英国文学味わう感じ。

孤児のジェインが住み込みで家庭教師として働く先の主人との話。

ストーリーは終わってみれば、ディズニープリンセス系のお話。
ちょっとミステリーを含む。


映画もあるみたいで、原作があるのかな?
あ…

>>続きを読む
過去鑑賞。大学の授業で。

授業で扱わなかったらたぶん出会えなかったけど、原作の英語が面白い。日本語ではできない。

あれを1本の映画にするのはもったいない。映画も良いけど。
kuu

kuuの感想・評価

3.5

『ジェイン・エア』
原題Jane Eyre.
製作年1996年。上映時間113分。

自らの運命を切り開き、幾多の障害を乗り越えて幸せを掴み取った女性の姿を描く英国産文芸メロドラマ。
シャーロット・…

>>続きを読む
Miki

Mikiの感想・評価

3.4

英文学の授業で細切れ鑑賞。今作は細部は軽く触れるだけでオリジナルシーンが多い作品でした。The Moorでの展開がバッサリカットされていてあっさり結末を迎えてしまう展開は残念でしたが(−0.1)、ア…

>>続きを読む

大学の授業で見た。
見事なシンデレラストーリーで、男性の方にも苦労があるというのは初めて見たので、かなり感情を揺さぶられた。
あしながおじさんは女性が一方的に愛していた印象だけど、この作品は互いに惹…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事