しちれゆ

不良少年(ヤンキー)の夢のしちれゆのレビュー・感想・評価

不良少年(ヤンキー)の夢(2005年製作の映画)
3.4
かつてもてはやされていたヤンキー先生こと義家弘介氏が如何にして更生したのか、を松山ケンイチ主演で描いた映画なのだが見始めるまで義家氏の話だと知らなかった。松ケンが大好きで配信マイリストに入れていたけど見てる途中「これを2024年Filmarks1本目にするのは流石に避けたい」という思いに突き動かされ、なんとか年内にレビューしようと頑張って見た。この映画が作られた時はまだ義家氏のメッキが剥がれてなかった。今にして思えば松ケンは義家氏役なんかやらされ気の毒。とは言え私は義家氏のことはすっかり忘れていて今回 グーグルで氏のヤンキー時代の写真を見てのけぞった。左右の鼻の穴と耳の穴に煙草を突っ込んで口に1本くわえ計5本の煙草が顔から突き出ていて さながら千手観音の如し(違う)。
松ケンはというとモチのロンよかった。ヤンキーそのものの目つき。この頃おそらくハタチ、25歳の桐谷健太とは顔の大きさ共々 段違い。
不良を引き受ける高校の教師 真野響子が何かにつけて振り付きで「ガンバ(๑•̀ㅂ•́)و✧!」というのにはイラッとしちゃった。
若き松ケンを見れて満足です。
しちれゆ

しちれゆ