三代目襲名の作品情報・感想・評価・動画配信

『三代目襲名』に投稿された感想・評価

第三国人との争いというわかりやすい一本筋があるぶん前作よりもこっちのほうが好き。ただ善悪の構図がハッキリしているからこそ、本来複雑な問題であるはずの第三国人問題を一枚岩に描いているので、社会問題の提…

>>続きを読む
Ogi

Ogiの感想・評価

2.8
高倉健だし、極道ウォッチャーは歴史を知るために見とかないとな…

2024.1.16 東映オンデマンド
ヤクザを肯定するつもりはないが、戦後間もない時代は庶民の味方であり、警察からも頼られるほどの存在だったんだな
まさに ”必要悪” といった感じか

渡瀬恒彦の目…

>>続きを読む

どちらかと言えば実話をベースに派手ながらたんたんと流れている作品です。

この作品は原作の名場面集的な側面があると思います。次々と起こるイベントは派手さと戦中戦後の山口組の役回りや立ち位置の説明をし…

>>続きを読む
KEI

KEIの感想・評価

3.5

戦中戦後の混乱を描く、丹波哲郎と菅原文太不在の続編。三国人聯盟という分かりやすい敵役がいるのが前作との違いか。
二代目山口組若衆の一人ににまさかの南利明。ちょいちょいすっとぼけたこと言ってるけど、河…

>>続きを読む
ダー

ダーの感想・評価

3.5

抑揚なく淡々と進んでいく感じや、前作よりも格闘シーンが多いにも関わらず、人物それぞれの背景描写や演出が短絡的で、前作の方が映画として格が上だなぁと感じてしまった。。

丹波哲郎、菅原文太がいない本作…

>>続きを読む
しめこ

しめこの感想・評価

3.5

山口組3代目の続編。本作は実録感があってとても良い。田岡組長がもうカリスマのイメージつき過ぎてただのヤクザとは言い難い存在。健さんは相変わらず最高にかっこいいし、しっかり田中邦衛も出てて安心。罵声も…

>>続きを読む
2022-12-10 ネット配信
松尾嘉代さんと篠ヒロ子さん
charoh

charohの感想・評価

3.6
山口組三代目の続編?

ディテールは凝っていて良いと思うが、前作に比べて説明的で淡々としている。
前作にあったような高揚感、ワクワク感はない。
高倉健は玉音放送を聞くとき、くずしていた姿勢を正し、正座になる。自分が戦争に行けなかったことに深く傷ついている。闇市のなかで、在日朝鮮人にたいして敵意の眼差しを向ける。
>|

あなたにおすすめの記事