寒椿の作品情報・感想・評価・動画配信

『寒椿』に投稿された感想・評価

やっぱりなんだけど
90年代だな〜って映画

シナリオよりも裸
裸を出しゃ売れると思ってる傲慢さが嫌い
岩伍の息子が最初は反発するものの徐々に認めて行くんだけど
行程を描いてないから感動も何も無くあ…

>>続きを読む
TuCasa

TuCasaの感想・評価

3.4

任侠ものが見たくて西田敏行さんが好きだし見てみたけど、息子さんの目線で描かれている作品。始まりと終わりが同じで、どことなくユーモアもある感じ。息子さん役の子供が可愛かったです。私のなかではイメージの…

>>続きを読む

もう、10年以上前、小娘の頃に鑑賞。

なぜか、すごく心に残ってる作品。
別に好きな感じでもなかったけど、ヤクザ(?)のお父さんがすごくカッコ良くてシビれた記憶。

恋愛要素にも、何かキュっとする感…

>>続きを読む
せいじ

せいじの感想・評価

3.8

アイドルとして出たての頃の南野陽子は当時、時代劇の出演で超棒読みのセリフをしゃべっていたのを覚えている。【寒椿】この作品を観た時、ちゃんとした女優さんになったんだなぁと感じた。儚げで美しい女性、まさ…

>>続きを読む
きずな

きずなの感想・評価

3.0
西田敏行がかっこよかった〜!!
まさか南野陽子の…が見れると思わずびっくり

このレビューはネタバレを含みます

この作品は、『トミタ』、『ボタン』、『ニオウヤマ』、『キワ』の、四角関係ものであり、『ケンタロウ』が、親の『トミタ』を、見直し、親子愛が、堅く結ばれる作品でもある。物語冒頭は、『トミタ』と、『キワ』…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.5

五社さんとは違う降旗流味付けの違いは微妙

宮尾登美子作品は五社監督のイメージが強いが3作品のみで他に山下監督、中島監督、そして降旗康男監督が2作品。本作品は降旗監督作品の一つ。※もう一つは未視聴

>>続きを読む
しん

しんの感想・評価

3.5
て、手があぁぁ!!!西田敏行かっこええええ!!!!こんな男になりたいっす

他の宮尾登美子原作映画と比較して、なんとなく小粒な感じだった。
血なまぐさい刃傷沙汰場面が多かったのも辟易した。

西田敏行はいい俳優だが、この役はもう少し色気のある男に演じてほしかった。私の中では…

>>続きを読む

宮尾登美子は女の逞しい生き様を描く女流作家だが、この作品では西田敏行演じる女衒の存在感があり過ぎで、誰が主役なのかわからなくなってしまっている。
高嶋政宏の大根ぶりには呆れてしまうし、少年のナレーシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事