スワロウテイルの作品情報・感想・評価・動画配信

スワロウテイル1996年製作の映画)

SWALLOWTAIL BUTTERFLY/燕尾蝶

上映日:1996年09月14日

製作国:

上映時間:149分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • スワロウテイルは、日本語、英語、中国語が混じり合う独特な世界観が魅力的。
  • 登場人物が存在感があり、どの登場人物が主人公かわからない感じが良い。
  • 色彩、音、声、アングルなど映像面も素晴らしい。
  • 渡部篤郎や江口洋介などの俳優陣が格好良く、Charaさんも可愛い。
  • お金で夢も絶望も味わって、芋虫が蝶となって羽ばたいていくストーリーが切なくも前向き。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スワロウテイル』に投稿された感想・評価

4.3
登場人物全員に温かみがあって映像と音楽の素敵さは流石岩井さんだなーと思いました
5.0
このレビューはネタバレを含みます

大好きな映画で思い入れがあります。
イエンタウンと呼ばれたような街にも住み色々な人達と出会いました。
少しネタバレを含みますがグリコを思うリョウリャンキの笑顔が忘れられないです。
本当の最終はどうな…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
日本の終末世界
持ち過ぎた円は使えないとただの紙切れ
ファイフォンの死で現実味を帯びた
人物の繋がりが丸く収まっていた
混合言語が面白い
Chara!
し
3.7

10年ぶりくらいに観たので記録。
リョウリャンキの登場シーンは記憶してたけれど、その後の展開を忘れていた。

午前中に「黒川の女たち」を観たのと、その後、秋川雅史さんの公演を観たのだけれど、秋川さん…

>>続きを読む
jun
4.1

円が世界で一番強かった頃、日本に出稼ぎに来たイェンタンたちの話。

設定もストーリーも面白いし、映像のセンスもすごかったです(スタンリーキューブリック的な?斬新な感じ)

これは日本映画史に残る名作…

>>続きを読む
u
4.8

なんかわからない懐かしいかんじ。わたしたちは何と争わされているのかな。キタナイがキレイになれば変わる世界がリアルなのだとしたら、やっぱり私たちは変われないね。ゆるしてね。心地の良い秋風のなかで昼寝し…

>>続きを読む
ストーリーはもちろん映像美に感動したけど、Huluの画質が悪すぎて残念だった😢
世界観や登場人物が魅力的でワクワクする作品。
jnnnk
3.8
曲だけ知ってて、ずっと観なきゃなーって思っていた作品。
色々とつっこみどころはあったけど、面白い世界観だった。
俳優が皆若くて豪華で驚いた。
2.5

円がパワフルだった時代のお話です。この円を求めて、不法移民に溢れる日本を舞台にした映画です。

円都(YEN TOWN)と呼ばれる都市で、移民の母を亡くした名前のない少女(後にアゲハと名乗ります)は…

>>続きを読む
4.0
久々視聴シリーズ
致死量の儚さで心臓痛かった すこしでも波風立ったら壊れてしまいそうな日常の幸せ 守りたい(>﹏<)

あなたにおすすめの記事