ハンバーガー・ヒルの作品情報・感想・評価・動画配信

『ハンバーガー・ヒル』に投稿された感想・評価

2024-34

ベトナム戦争時の実話をベースにした作品。14名の米国部隊にフォーカスして、高地に陣取るベトナム兵から、命懸けで丘を奪取する話。大きく分けると前半は兵士のベトナム生活、後半は937高…

>>続きを読む

なんでこんなひどい状況にいないといけないんだ?
それほどのことをしたのか?とひたすら思う。
反戦の想いが強くなるし
皮肉が効きまくってて好きな作品です。

大義がない戦争で、兵士たちは戦いの意味を見…

>>続きを読む

原題『Hamburger Hill』 (1987)

監督 : ジョン・アーヴィン
脚本 : ジェームズ・カラバトソス
撮影 : ピーター・マクドナルド
編集 : ピーター・タナー
音楽 : フィリ…

>>続きを読む
美亜

美亜の感想・評価

3.8

2024.119本目

舞台がベトナム戦争だから「プラトーン」によく似てる。
ベトコンが至近距離で頭撃たれてミンチに。

アメリカ兵も手榴弾や機関銃で挽き肉にされるから「ハンバーガー」
いろんな戦争…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
ベトナム戦争中の1969年、アメリカ軍の新兵のラングイリは激戦地の937高地、通称「ハンバーガー・ヒル」に進攻する空挺師団に配属され、部隊の上官に指揮のもとに進軍していた。部隊が937…

>>続きを読む
F

Fの感想・評価

3.0
お風呂シーンどエロかった
戦場での兵士の友情、彼らを1人ずつ看取らなければいけない(看取れるだけでも御の字)状況、帰還しても居場所がない…つら
鹿

鹿の感想・評価

4.2

淡々と死地を描いているが、ベト戦の矛盾を上手く表しているな。
最後の攻撃は、フランツが迷いながら進んでいる感があって良かった。
フランツが戦場に戻った理由を語るシーンと、取材班に言った"お前らより敵…

>>続きを読む
つばさ

つばさの感想・評価

3.0

アメリカはこの戦争では負けたのに、この作品でハンバーガーのようになっていたのは主にベトナム兵。ベトナム人を侮蔑するシーンも多い。

1987年の当時はこれでも問題なかったのだろうが、今の時代に観ると…

>>続きを読む
EllieーC

EllieーCの感想・評価

2.5

ティーンエイジャーのころに片端からベトナム戦争映画を見ていた中でこの作品も見ていたけれど、比較的印象が薄かったので再鑑賞。

再鑑賞してもなおストーリーに特別な印象はなく、凄惨な戦場の様子が描かれて…

>>続きを読む
みやび

みやびの感想・評価

3.7

1969年、北ベトナムの戦略拠点を抑えようと、アメリカ軍第101空挺師団は南ベトナムにある937高地へ侵攻を開始した。

反戦運動が活発となり人々は愛と平和を叫んだ時代。
それらのムーブメントによっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事