オールウェイズの作品情報・感想・評価・動画配信

『オールウェイズ』に投稿された感想・評価

十分面白いんだけど、あと一歩足りないような気もする勿体ない映画だった。良いストーリーなんだけどなあ。

脚本が入り組んでいるっていうのもあるし、表現したかった幻想的な部分とか山火事の部分が時代的に十…

>>続きを読む
そんな良くなかったのになんとなくいい映画観たなあってなるスピルバーグのパッケージ力の凄さを思い知る映画。
nile

nileの感想・評価

3.5

『オンリー・ザ・ブレイヴ』でも観たけど山火事消防隊の仕事は本当に命懸けなんだなということが分かった。
地上部隊は延焼を食い止めるために火の中に飛び込み、火災現場に水を持ち込む方法は飛行機で空中からの…

>>続きを読む
友一

友一の感想・評価

3.1

スピルバーグのキャリアの中であまり評判のよろしくない、というか語られることがあんまない作品という噂をなんとなく耳にしたことがあったんですけど、蓋を開けてみれば普通に良い映画でほっこりしましたよ。

>>続きを読む

 スピルバーグとリチャード・ドレイファスという「ジョーズ」「未知との遭遇」のコンビが作ったファンタジックな恋愛映画。航空事故で幽霊になっちゃった主人公が、完全に昇天するまえに恋人のために悪戦苦闘する…

>>続きを読む

 スティーブン・スピルバーグ監督作品
来年の『フェイブルマンズ』公開までにスピルバーグ全作品を再鑑賞します!

唯一、観ていなかった作品。というか近所のGEOで4年前借りたが、再生不良でまったく観れ…

>>続きを読む
SHIN

SHINの感想・評価

3.5

ゴーストの二番煎じか?と思ったらこっちの方が公開が先だった。

スピルバーグ作品、オードリーヘップバーンの最後の出演作という事で期待していたが、平均より少し上の面白さはあったものの、すごく良かったと…

>>続きを読む


仕事中に死んだ森林火災消火隊員が、なおも恋人を見守り続ける姿を描く。

無茶な飛行でいつも周囲をはらはらさせている森林火災の消火隊員ピートを恋人に持つドリンダは、誕生日にピートからドレスとハイヒー…

>>続きを読む
カレス

カレスの感想・評価

4.2

IMDb 6.4
ワンス・アポン・ア・ターイム、1989年、スピルバーグ監督のラブファンタジー。航空消防隊の主人公(リチャード・ドレイファス)は山火事消火作業中に墜落し、天使(オードリー・ヘップバー…

>>続きを読む
ginamay

ginamayの感想・評価

3.5

 記録漏れ
オールウェイズは1943年ダルトントランボの「ジョーと呼ばれた男」が元となっているとあり、ダルトントランボはやっぱりいい作品を生み出す脚本家だ。
(ゴーストはこれをヒントにしたのかもしれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事