祈るひとの作品情報・感想・評価・動画配信

『祈るひと』に投稿された感想・評価

自分を不幸にするような結婚はしてはいけない

逃避からの選択はダメよ。なにかへのアピールのような 見栄やプライド 或いはやけっぱちからのアテツケ婚は絶対ダメ 

祈るひとというより「思い出すひと」と…

>>続きを読む

日活、モノクロ、文芸
出演者、月丘夢路、芦川いづみ
金子信雄、小高雄二、宇野重吉
沢本忠雄、香月美奈子、下元勉、信欣三
細川ちか子、高野由美、東恵美子、奈良岡朋子、近藤宏、内藤武敏など

【内容】

>>続きを読む

❁ ✿ 𓅯 ⸒⸒私たちはどう生きるか 𓎤𓅮 ⸒⸒ ✾ ❀

97分。タイトルから宗教的な話かな?と若干敬遠してたけど全然そんな事はなくて、女性の生き方について根っこから描いた作品でとても興味深…

>>続きを読む

芦川いづみが美しい。それに尽きる。

子供の頃から鋭い感受性で家庭内に漂う無言の不和を感じとっていたアキ子(芦川いづみ)は結婚に二の足を踏んでいる。

そんなアキ子がさまざまな夫婦のあり方、女性の生…

>>続きを読む
うめ

うめの感想・評価

3.8

慕った叔父は失われ

冷酷だった父も今はいない

年を取り

結婚という文字がちらつくも

母への不信は膨らみ

あんな両親のようになるならば

一人でいいとは思いつつ

やはり

温かい灯りは羨ま…

>>続きを読む

2023.11.12 Prime Video
2023.6.1 Prime Video
芦川いづみさん、24歳で三つ編みセーラー服姿はさすがにちょっとキツいかも(笑)
少女時代の子役の子が絶妙にいづ…

>>続きを読む

1時間半足らずのストーリーの中に私小説の如く芦川いづみの独白が混じりながら、過去と現代の様々な出来事がレイヤーになっていて見飽きない。
俳優達のお芝居がきちんと出来ている所為もあるのだろうけど、日常…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:小説実写映画化:日活〗
1959年製作で、田宮虎彦の同名小説を実写映画化らしい⁉️
途中単調だなぁ~と思ったら…なかなかいろいろあって…な作品でした😅

2023年2,387本目
jun

junの感想・評価

3.6

いつもながら芦川いづみの魅力にうっとりさせられる。脇を固める劇団系の演技派俳優の顔ぶれが良い。異なる年代の回想シーンをふんだんに織り込んだ重層的な構成が面白かった。永福町、新宿、下北沢といった駅の風…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ひたすらに暁子の心情に寄り添って描かれていて興味深かった。
海辺の嵐のシーンで、周りが慌ただしい中、一人ぽつんと浮いてる感じがなんだかリアリティがある。

なにか物凄い感情が生まれる事はないけれど、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事