ミュータント・タートルズの作品情報・感想・評価

『ミュータント・タートルズ』に投稿された感想・評価

haji

hajiの感想・評価

5.0
マジで好きな映画。ピザ屋が排水溝の蓋の隙間からピザの入った箱差し込むシーンとか敗北したラファエロが風呂場でいじけてエイプリルが水かけて慰めるシーンとか一生心に残っている。多分映画としては大した作品ではなかったと思うがとにかく最高。

このレビューはネタバレを含みます

とにかくキグルミがすごい!生きてるみたい!

プロット的にはさらわれたスプリンター先生を助けるだけなんだけど、無駄なシーンが多い、ワケわからんにーちゃんが参戦してヒロインをラストかっさらっていく。
戦闘シーンも脈絡がなく、フィニッシュブローがないので漫然としている。
キャラクターに差異がなく四人でいる意味があまりない。
吹き替えが面白かったからまあまあオッケーです…
やっぱり1が1番好きやなぁ〜って思う見てた側からしたら。
幼女ながら、レオナルドとミケランジェロの虜になりながら「カワバンガ」言いまくってた
agata

agataの感想・評価

4.5
いや〜、何回観ても超楽しい。
この1だけDVD化されてないのが勿体無い…
世代的にやっぱこっちの初期着ぐるみタートルズなんよな。BGMもお洒落で最高。
吹き替え版はビーストウォーズ並のアドリブオンパレード。
wakana

wakanaの感想・評価

4.0
TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES


②12/27 1992
Yuka

Yukaの感想・評価

2.5
ピザばっか食ってるのとかニューヨークだな~って感じなんだけど、
映画の途中でキッチンいったらネズミの死骸がコンロのとこ落ちてて.........

本当に無理になった
何故か何の予備知識もなく映画館まで観に行ってしまった。

うん、まあ悪くはなかった。

でも出来れば大人になって酒飲んでツッコミ入れながら観た方が楽しそう。
NR

NRの感想・評価

-
コリーフェルドマンが
声を担当していたので
当時、観に行った。

…でも、彼の声を知らないので、
どの役か分からないまま終わった記憶が。
柴犬

柴犬の感想・評価

5.0
マイケルベイのやつよりやはりこっちだな。
とにかく亀たちのノリ可愛くて楽しい。

マイケルベイのタートルズは、中身が大人の人が無理に子供を演じてるに見えちゃう(リアルデザインにしたせい?)
こっちの方がティーンエイジャーって感じがして違和感がない。

久々見直したら思ったのは、
今のハリウッド映画はよく三点ライトの手法使って綺麗に全部見えるようにライティングしてるけど、この映画ほぼ一点ライトだね。スポットライトひとつで上か横から照らす絵がほとんど。

光源が足りてなく、絵の印象は暗く湿ってるのにみんな楽しそうなノリでわちゃわちゃしてるギャップが味あって面白かった。

何回みても楽しいから五点満点です。

ちなみに私ピザはトロピカルとエビマヨしか食べないです。
アメリカの特撮アクションやるやんけ。
着ぐるみタートルズの表情が豊かでよく動く。スプリンターもリアル造形。
謎の日本武術でニューヨークの治安を守る。
謎の秘密結社感あるけどフット団がやってることって大方窃盗じゃん。
叶わなったカメと人間の恋。当人達はあまり気にしていないようだ。
最後の良いとこ全部持って行ったスプリンター師匠まだまだ現役です。
>|

あなたにおすすめの記事