駅馬車の作品情報・感想・評価・動画配信

『駅馬車』に投稿された感想・評価

渡
4.1

一つの駅馬車に個性豊かなメンバーが乗り込んで数々の困難をくぐり抜けるなかで関係が深まっていくという物語。
当然おもしろい。
そのメンバーの中で地位の差があり社会性とエンタメ性を兼ね備えている。

西…

>>続きを読む
笹春
3.8
このレビューはネタバレを含みます
馬の疾走感たるや。アパッチ族の襲撃というクライマックスの上に、リンゴの決闘というもう一つのクライマックスが重なる。駅馬車に乗る個性豊かなキャラクターと人間劇も面白く、無駄なく楽しい90分。
ジョンウェインが映画スターすぎる
あとアクションの命知らずさに度肝抜かれた
ぱ
-

偶然集まった人々の人間模様の話大好き。ロードムービーっていいな。人間のアクションもだけど、馬がすごい頑張ってた🏇
先生が酔いを覚ますためにコーヒーをガブ飲みするシーン好き。リンゴ・キッドとダラスに幸…

>>続きを読む
OMC
3.6

巨匠ジョン・フォードの名作西部劇を見てみました。初見です。
有名なだけあって見応えはあります。スピルバーグや黒澤明が影響を受けたというのも頷けるアクション大作という感じ。80年以上前の、CGなんて当…

>>続きを読む

放送大学の「231オーディトリアム」で映画史上の名作との誉の高い『駅馬車』を観た。
申し訳ないが、僕には単なる娯楽映画としか思えなかった。
講師の宮本陽一郎の解説が、あまりにもしらじらしくて、ほとん…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ダラスが良い女すぎて。。。高慢ちきな貴婦人にも思いやりのある対応をするし、追放してきた相手に言い返す度胸もある!かっこいい!そしてリンゴ・キッドもかっこいい。ダラスに対して水をくれるし、お似合い!!…

>>続きを読む
5.0

アメリカ西部劇史上に残る不朽の名作。もう何度も観ていますが、HDリマスターで観るのは初めてなので何十年ぶりに再鑑賞。

あまり知られてませんがジョン・ウェインさんて最初から最期までスーパースターだっ…

>>続きを読む
某アニメ監督がおすすめされてたので教養のつもりで視聴しました。

乗合馬車で街に向かう様々な立場の人々。
アパッチ族に襲われるかも、というサスペンス、危機を前に揉める人間模様、アクションシーンの迫力は今見てもすごい。というか、馬が疾走するシーンがとにかく魅力的。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事