少年と自転車の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • 子供達を受け入れようとする美容師の女性の心の広さと愛情
  • 子供に罪はなく、親たちにこの映画を観てもらいたいというメッセージ
  • 少年のリアルな反骨精神が上手く表現されている
  • 自転車が少年にとっての居場所となり、サマンサが彼を守ろうとする母性
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『少年と自転車』に投稿された感想・評価

記入漏れ。
大好きなダルデンヌ兄弟作品。

美容師のお姉さんと男の子の絆。
そして子供ならではのお父さんを思う気持ちとやるせない気持ち。

男の子が道を走るシーンがやっぱり怖いのよ。何か起きるんじゃ…

>>続きを読む

父親に捨てられ施設に預けられた少年シリルはその現実を受け入れられず、父が勝手に処分した大事な自転車を見つけ出し、自転車を駆って父親の居所を見つけ出すが父は冷たく突き放される。憐れに思って週末里親にな…

>>続きを読む
Taka

Takaの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

父親から捨てられ施設に預けられた少年シリル。
施設でも持て余され、父親からは拒絶され、週末だけの里親のサマンサをも手こずらせる…

という、カンヌで5作品連続で受賞したダルデンヌ兄弟の監督・脚本によ…

>>続きを読む

とにかく走る映画。そこに込められた少年の一途で純粋なエネルギーが、一切年相応の生き方につながらないのを見ているだけで悲しくなる。

走る以外のアクションもどんどん洗練されていっているが、それと反比例…

>>続きを読む

母親が亡くなり、父親に育てられていた10歳の息子が突然施設に入れられます。何もわからず世界にポツンと置き去りにされた少年。だが、縁あって美容室の女性が週末だけ里親になるのですが・・

ベルギーで社会…

>>続きを読む

滅茶苦茶好きだった。
父親に捨てられた少年の運動を撮ってるというより、「親に捨てられた子供はこんぐらい動きます!」という少年の動かし方が好き。
番号を変えた父親に延々と電話して、児童相談所の大人と追…

>>続きを読む

悲劇的なシーンでジャジャジャジャーンな悲劇的音楽が流れるとコントかよ!ってなって萎えるし、そもそも世界観と合ってねぇーよ!ってツッコミたくなる。

リアリティでいくのか、エンタメでいくのかハッキリし…

>>続きを読む

信じる事、頼る事、守る事、
愛する事…。少年《シリル》の
軌跡と、里親《サマンサ》との
交流を描く【大きな愛の物語】

>>続きを読む
JG

JGの感想・評価

3.8

【Cの助とJ太郎】其の二十三

Cの助推しのアルデンテ🍝兄弟🎥

何だ🤔この魅力的なおばさん寄りのお姉ちゃんは…と思ってたら
フレンチhorror四天王「ハイテンション」のお姉ちゃんセシル・ドゥ・フ…

>>続きを読む
Chiyaki

Chiyakiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

GyaO!さよなら月間に観た作品☺️
どうでもエエねんけど、
GyaO!さよならまでマジで時間なかったから、この時、
iPadのGyaO!で少年の自転車、
TVに繋いでるGyaO!で、おじさんと私

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事