その男、凶暴につきの作品情報・感想・評価・動画配信

その男、凶暴につき1989年製作の映画)

上映日:1989年08月12日

製作国・地域:

上映時間:103分

3.9

みんなの反応

  • 北野作品らしい暴力的なセンスが痺れる
  • たけし演じる吾妻の狂気が凄い
  • 終わり方が衝撃的でバッドエンド感が良い
  • 音楽やカメラワークが才能的で印象的
  • 昭和の風景や雰囲気が良い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『その男、凶暴につき』に投稿された感想・評価

女がどのように女であるのか、そのほとんどを生前の母から学んだという意味で、北野武とかなり近い場所で、僕は正しくマザコンなんだろうと思う。

ただし、北野武が母親の深慮(しんりょ)に涙したというエピソ…

>>続きを読む
ウメ
4.4
ようやく観ることができた!特有の、何が起きるか分からない緊張感は第一作から漂っているのか。。
4.7
電車に乗っている時に「今叫んだらどうなるんだろう」みたいなやつを全部実際にやっちゃってる映画だった、爽快です
takeit
-
このレビューはネタバレを含みます

ディープフォーカスがすごい
波止場を歩く兄妹のロングショットなど

逸脱者の物語
廃工場のシーン、ドアから入り込む光がもうよい

右肩がちょっと上がって、手のひらを開いて大きく振りながら歩く独特の姿…

>>続きを読む
溺死
4.5

再鑑賞、2回目。
ホームレスのおじさんが飯を喰らっているクローズアップ(ファーストショット)。ニーショットへ切り替わり、(この数秒で)静のイメージが醸されていたが、画面右から唐突にサッカーボールが音…

>>続きを読む
monkey
4.2
このレビューはネタバレを含みます

小ボケの挟まるシーン、序盤の追っかけっこなどのシュールギャグのようなシーン、後半のイカれバイオレンスシーンのそれぞれに魅力があってそれぞれが引き立つようなグラデーションになっている。
若い頃のたけし…

>>続きを読む
3.9
タケシ映画4本目!
血濡れの白竜カッコ良すぎ……………………………………………………
このレビューはネタバレを含みます

仁藤の部下(No.2 ?)が我妻を殺した後に放った台詞が本当にその通りで、登場人物はクズばかり。
後輩くんが我妻と同じような感じで橋を歩いていたので、影響を受けて我妻のように凶暴になるのかと思いきや…

>>続きを読む
ひたすら歩いてる長回し
この時の北野武男前すぎる
敵役の人の名前忘れちゃったけど、あの人の演技もキャラも良い
初監督作品らしいけど、武節がすでに出ている
5.0

たけし映画を観ていこうって事で早速手に取ったのがこちら!
誰もが大絶賛なこの映画だけど、お手並み拝見と観させて頂きました。

もうひっくり返る程面白くて、なんて狂気に飲み込まれた作品なのだと…
まず…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事