その男、凶暴につきのネタバレレビュー・内容・結末

『その男、凶暴につき』に投稿されたネタバレ・内容・結末

DVD

ビートたけしの初監督作。
タイトルから想像できる通り生々しい暴力の描写が多い映画。
たけし演じる我妻という刑事が主役。捜査のためなら暴力を振いまくるヤバい男。
正義感が強いというよりチンピ…

>>続きを読む

序盤はほぼギャグだったのに途中からなんだかすごい展開になった

セリフが最小限で、沈黙が目立つ。北野武の無表情が光る。
最後自分の妹を撃つシーンが美しい。その直前の我妻のアップも無表情の中にいろんな…

>>続きを読む
終盤の性暴力シーンがなければよかったのだけど…
結末も救いがなさすぎる。
観た後に不快感が残ってしまった。

人生で北野武映画2作目。

なんでこんなにも、たけしさんの歩く姿ってずっと観てられるんだろうって思わせてくれた映画。
あの独特の歩き方がなんかいいんだよなあ。

暴力がありつつ、しっかりシュールに笑…

>>続きを読む
事件のシーン、妹のシーン、菊池と酒を飲むシーンが徐々に交錯していく。清弘との対決シーンは目を見張るものがあった。口より先に手が出る人間の描写がリアルだった。

北野監督の映画は菊次郎の夏と首しか見たことがないので、アウトレイジ的なめちゃくちゃ怖いイメージだったけど、主人公はヤクザどころか警察官で、菊次郎の夏とか首みたいなコメディ要素のあるシーンも多かったの…

>>続きを読む

いいね。
まず1番すごかったのは画面構成。
カメラと被写体の間にオブジェクトを挟む構成や歩道橋の奥から歩いてくる構図(東と菊池の最後の構図合わせとか神)。
たけしの映画見たことなかったけど、たけしこ…

>>続きを読む

最初から最後までハードボイルドかと思ってたら意外と笑いどころもあった
途中寝てしまったけどなんとなく話は理解
暴力表現はすごいと思うけど個人的には刺さらず…
帰り道背後から撃たれないか初めて不安にな…

>>続きを読む

話の内容は、暴力的な刑事がやりたい放題やって死ぬというありふれた話ではあるが個々のシーンが印象的で、記憶に残る。

カメラワークや間の取り方でここまで差別化できることに驚く。

以下印象に残ったシー…

>>続きを読む

この人の映画は湿度が低い気がする。ドロりとしたものを後味としては残さない。どこかで全部割り切っているような印象。
ラストの撃ち合いのあとの構図が決まってた。個人的に犯人を轢いた後の2人のなんともいえ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事