鑓の権三の作品情報・感想・評価・動画配信

『鑓の権三』に投稿された感想・評価

MakJohn

MakJohnの感想・評価

3.0

近松門左衛門原作のドラマ化

若き日の郷ひろみ、田中美佐子、岩下志麻が輝いている

出世争いの中で
その欲のために
不義密通を疑われたまま
転落する美男子を郷ひろみが演じてます。 頑張ってるけど
演…

>>続きを読む

予告
https://youtu.be/9avDQZdYaNQ?si=bzl8xek4zVrjhPZl (3:35)
篠田正浩監督作品セレクションDVDボックスPVより
(2:00〜2:54あたりが…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.3

2023年8月17日
映画 #近松門左衛門 #鑓の権三 (1986年)鑑賞

ベルリン国際映画祭銀熊賞 (芸術貢献賞)受賞作

公開の1986年は #郷ひろみ が31歳
1984年が #2億4千万の…

>>続きを読む
冬めく

冬めくの感想・評価

4.0

太平の世における武家社会の在り方や価値感をまざまざと見せ付けられ、結末にはかなりのショックを受けた。原作が浄瑠璃だからなのか、岩下志麻の我を忘れた嫉妬心剥き出しの独白シーンなど、他の時代劇ではあまり…

>>続きを読む
もっと勉強したいしいろんなもの見たいよ〜と思った。
まだ好きにはなれなかったけども。
衣装には見惚れるし、ラストの妻敵討ちのシーンとか浮世絵の無惨絵のように美しいのだけど、郷ひろみの演技が残念……
ハル

ハルの感想・評価

-
近松門左衛門の時代。江戸時代は出世、婚約、が生きるべき道である。考える必要がない時代に、権左のような男、女に流されてしまう男は現代にも通じる普遍性を持つ。
2022.2.26
まず「鑓」が読めない私w

やり、ヤリ、槍、鎗、鑓です

郷ひろみが時代劇の主演!

1986年公開の篠田正浩監督作品ですね。私は80年代後半はほとんど映画を観ていなかった時期だったので、タイトルすら知りませんでした。今回のWOWOWでは郷ひろみ特集ということで放送されたようだけど、…

>>続きを読む

比較的、後年の篠田作品としては、観ていられる。劇場にも公開当時行きましたね。宮川一夫の映像美にやられる。郷ひろみは、権三にピッタリな配役なんだが、演技が硬いと言うか、正直あんまり演技は上手くない。た…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事