みんと

ムッシュとマドモアゼルのみんとのレビュー・感想・評価

ムッシュとマドモアゼル(1978年製作の映画)
4.0
J=P・ベルモンドがスタントマンと人気俳優の2役を演じたアクションコメディ。

コレは楽しい~!!!
オープニングからノリノリ音楽とサイケでスタイリッシュな映像にワクワクする。
引きが完璧!
そしてドリフ的!ルパン的!バカバカしくて最高!

一人二役、コントのような合わせ鏡シーンはドリフで見たことあるなぁ…
お屋敷に忍び込むシーンは『カリオストロの城』っぽい。
階段落ちは『蒲田行進曲』。
ヘリコプターのシーンは『M:I』?!
もしくは高須クリニック?!
「音楽スタート!」のあとは、願わくば『M:I』のテーマ曲かけて欲しかった。笑

ヒョイっとやってのけるアクションシーンの数々が、相変わらず凄いことやってても凄いと感じさせない。息をするようにアクションする感じが見事過ぎる!
CGなしで、スタントを使わないスタント役って!ややこしいけど凄すぎる。
おまけに、今作では本物の虎とも格闘?いや、じゃれてた?

おネエなベルモンドと破天荒なベルモンドの入れ替わりなんてベタ中のベタだけど、くだらないのにしっかり楽しめる、ベルモンドならではの爆笑アクション活劇だった。

あと、ラクエル・ウェルチの透け透け衣装が、超セクシーでドキドキ。


映画監督役でクロード・シャブロルが出演、カメオ過ぎるジェーン・バーキンは識別不可能だった。
みんと

みんと